うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

週末の過ごし方は十人十色でしょうが【縄文生活】をしている人は稀な話

こんばんわー

ご存じの方はご存じだと思いますが、私はそもそも幕末マニアでブログを始めた口なんですが・・^^;かれこれ20年ほど幕末を始めとする歴史を趣味として楽しんで来ました

そしてその歴史興味が高じてどんどんその幅も拡大してしまいましてね・・

最近では古代史まで興味の幅が広がってしまいました・・^^;

そして古代史なんかを見ていると・・なんて言うんですか・・?シャーマニズムな時代を見ていると・・今度はいわゆるスピリチュアルな話にも俄然興味が湧いてきてしまいまして・・^^;

時代と共にどんどん進化するサイエンスの研究とかが、自分の中でスピリチュアルなものとリンクしていって・・ウン百年という長い歳月を掛けて我々人類が砂を積むように研究し発見し辿り着いた答えがですよ・・ウン千年前の彼らは既に知っていた・・!?という驚きに胸を熱くし驚愕しまくっているという今日この頃です・・^^;

その理由のひとつにはやはり物質的なものが今みたいに無い時代・・自然と草木しかなかったような時代は同じ三次元の世界だとしても、今の私たちとは全然違う世界だったと思うんですよね・・そうした世界だったからこそ三次元の物質からは離れた部分で生きていたんじゃないか・・って思うんですね

だからこそ・・少し時代は下りますが・・とんでもない芸術作品の仏像だとかアートが創られて・・そう考えると今の我々にその当時を超える仏像などは創り出せやしないよなあ・・なんて思うワケです・・。

幕末に関しては数百のスポットを巡ってきた私ですが・・古代史に関しては「古墳でG0!」でいくつか見た程度です・・^^;

そんな中面白い事をやってらっしゃる人たちを見付けました(^^)

「週末縄文人」さん

www.youtube.com

サラリーマンの方が週末に縄文生活をしているという・・(^^)面白いですねー

近年では「ソロキャン」なんかも流行っているようですが・・・縄文生活までしている人は稀でしょうねえ~笑

 

 

 

 

山の中でこんな竪穴式住居を見付けたら、すわっ・・世紀の大発見か!なんて思っちゃいそうですが^^;すごいですよね・・・
非常に面白いことやってらっしゃるなあ、と興味をそそられるんですが・・

まあ・・私にはちょっとムリかな・・虫とかダメなんで・・・・(;´Д`)笑

でも実際にやってみるとめちゃめちゃたくさんの気付きがありそうですよね!それプラス、物質的なものじゃないスピリチュアルな面からじっくりと古代に思いを馳せたなら・・

もしかしたら考古学とか歴史学よりも先に古代史の真実に辿り着けるんじゃないか、そんな風に思わせてくれる「週末縄文人」さんでした(^^)

「今日の俺メシ」。

このマグカップひとつで暮らしている私はある意味「縄文人」^^;?笑

コーヒー、ジュース、スープや味噌汁・・・全部このマグひとつで賄ってます・・・笑

「今日の俺メシ」は昨年開始して以来、徐々に進化を遂げまして

言うならば今は「弥生時代」に入ったかな・・というフェーズなんですが^^;

今日のやつは縄文時代に原点回帰な様相です・・・笑

竪穴式住居じゃない部屋に暮らせて毎日お風呂にも入れて、私はとってもシアワセです(^^)

今月もありがとうございました!皆さまのおかげでとても楽しかったです~感謝してます

来月もどうぞよろしくお願いいたします~!

週末の縄文人 [ 週末縄文人(縄・文) ]

価格:1,760円
(2023/9/4 09:55時点)