うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

あなたはもう食べた?【天下一品】こってり好きのための味噌ラーメン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

天一」を見ると毎回思い出すのが【秋田の天一なんです(^^)

秋田には丸二年間、大変お世話になったんですがまあ・・良い所でしてねー。

(この度の大雨災害には心よりお見舞い申し上げます・・・)

まあ・・若い方にはたしかにもうひとつ刺激が欲しい面もあるのかも知れませんが^^;若者の次元を脱した者にとっては非常に素晴らしい環境だと思います!

そんな秋田市に移住した当初、ご地元の方に「秋田にも天一あるんですか?」と聞いた時、

あるよ!

と言われて、マジっすか・・!早速次の休みに行ってみたいです、どこにありますか?

って教えてもらったラーメン屋さんが

【天下一番】!^^;

たしかに・・天一やな・・。

a-jyanaika.hatenablog.com

あ・・いや・・・私が言ってたのは「天下一品」のことね・・^^;略して「天一」って言いません??

は(-.-)?

って感じでした・・・^^;

んだすな・・笑

そのうちg13longkillさんの記事で出てこないかなあ・・とワクワクしながら毎回楽しく拝見させていただいているんですが^^;やっぱり「陸王」さんなんですかねえ・・笑

ちなみに「陸王」さんには一度私も行きました(^^)!

g13longkill.hatenablog.com

そんな「思い出の」天一なんですが・・・今回超久っさしぶりに行って来ました(^^)

前回天一に行ったのは・・・たしか茨城時代だったと思うので・・そうさなあ・・・

約8年ぶりくらいかな^^;!

当然ながら本拠の京滋地域にはたくさんの店舗があるワケでして・・

しかしながら私・・正直そんなに足が向く方じゃないかもしれません・・・^^;

カレーと肉の方に持って行かれちゃうタイプなので・・・苦笑

 

 

 

せっかく京滋にいるならそれこそ本店?に行ってみるのが一興なんでしょうが・・

それを言うなら京都王将の本店の方こそ優先じゃね?というのが私の好みのベクトルかも^^;

へー・・・そうなんだ・・・。

テレビ見ないから全然知らないです・・・。

そもそも私も「天一」って全然知らなくて・・道民時代に「めちゃくちゃ濃厚でなんまら美味いラーメンがある」ってウワサだけ聞いたことがあったくらいなんです・・。

当時札幌にはあったのかなあ・・・??そんな風に聞かされていた為に「なんまら美味い」が刷り込まれていましてね・・

しかしラーメンて当然ながら奥も深けりゃ好みもまた十人十色。初めて食べた時にあまりにも自分ベクトルでの妄想が大きくなっていたんでしょうねえ・・^^;たしかに美味しいけどそこまで騒ぐ~・・?っていうのが率直なる感想でした^^;

もちろん好みの話ですから、あくまで私の所感ですよ・・

そしてまた、私の好みのベクトルは濃厚味噌ですから・・

今回はこんなメニューがあったので、これにしてみました(^^)

天一のこってり「味噌ラーメン」970円。

ほどなくして着丼。そんなに待たなかったよ~笑

なるほどたしかに・・濃厚です(^^)

やっぱ味噌はいいね!スープの色ひとつで、ラーメンの印象もだいぶ違って見えてしまうから不思議です・・!

んー♡

天一の濃厚なスープですね(^^)美味しい

「こってり好きの味噌」と言うよりは「味噌ラー好きの天一」という感じですかね^^;スポット展開のメニューなのか・・それともプロパー品?いずれにしてもこれに巡り合えてラッキー(´▽`)ツイテル

ずざぞざっ、と麺をすすります!

んー、美味しい(#^^#)♡

お店でラーメンとか久しぶりだから、尚の事美味しいです・・笑

スープがヤバいですね・・レンゲが止まりません・・^^;

スープ、もうこれくらいにしとこう→水(水うめえ・・!)

もう一回スープ→水(うめえ・・!)

もう一回だけスープ→水(うめえ・・!)

のくり返し・・・^^;笑

塩っ辛いものと甘いものの無限ループと同じ構図でしょうかねえ・・笑

そんなこんなで約8年ぶりの天下一品、とても美味しくいただきました(^^)

ごちそうさまでした~!