うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

秋田にも「天一」があった!秋田の【天一】で、みそラーメン@秋田市保戸野

イメージ 1

天一」、と言っても「天下一品」ではありません秋田で「天一」と言えば「天下一番」のようです

イメージ 2
地元で人気の「天下一番」。昼どきにはお店の前は車でいっぱいですそんな「天一」初心者のボクは。何をたのめばいいのか・・よくわからなかったので、とりあえず「天下一番ラーメンみそ」750円にしました
イメージ 3
北海道を離れてから初めてわかったのですが・・、(私的に)満足な味噌ラーメンって、なっかなか無いものなんですね・・北海道の味噌らーめんがいかに独特で、すごいものだったんのか・・と改めて思いますね・・
イメージ 4
んん~、イイ感じ!周りの常連客はセットメニュー?たのんでる人が多いみたいでしたね。定食も美味そうでしたので、今度行く時にはごはんものいただいてみようかな秋田の「天一」次々とお客が入ってくる!人気ですね!ごちそうさまでした~
 
 
 
「天下一番」
秋田県秋田市保戸野すわ町15-34
11:00~23:00
イメージ 5