うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【広盛園】の味噌ラーメン|滋賀|中華料理|ランチ|デカ盛り

f:id:a-jyanaika:20211230224632j:plain

こんばんわー

この日は、以前ご紹介したデカ盛り中華店、「広盛園」にやって参りました(^^)

今日はなんだかラーメンが食べたい気分。そしていわゆるラーメン屋のラーメンじゃなくて、中華料理店のラーメンが食いたいという、変わった日でありました^^;

f:id:a-jyanaika:20211230224840j:plain

イラサイマセーっ!!オスキナオセキヘドウゾー!

いつものようにお店の方が元気な挨拶で迎えてくれます(^^)

 

 

 

当初、中華料理店の醤油ラーメン目がけて行ったんですけれども、何を血迷ったのかオーダー時には「味噌ラーメン」と言ってる自分がおりました・・^^;

と、いうわけで「味噌ラーメン」580円

f:id:a-jyanaika:20211230225145j:plain

スープの感じからして、味噌ラーメンと言ってもあっさりした印象。

色は深めで、あまり想像がつかない味噌ラーメンって感じです(^^)

f:id:a-jyanaika:20211230225310j:plain

まずはスープを。

ん・・!なるほど・・、予想通りというか、あまりパンチが来ないおとなしい味です。イメージ的には中華料理店というと、ジャンジャンバリバリ、刺激的な味を想像してしまうのですが、非常に落ち着いたスープですね。

f:id:a-jyanaika:20211230225543j:plain

うん、フツーに美味しいけど、必ずしも自分の好みでは無いですね・・^^;

この時の私の気持ち、賢明な読者の皆さまならお解りでしょう・・^^;?

やっぱり坦々麺にしとけばよかったと思っとるやろ?

はい、その通りです。

あるいは台湾ラーメンにしとけば想定内だと思ったやろ?

はい、おっしゃる通りです。

どうぜ自分ベクトルのラーメンじゃないと解っていたならば、素直に定食にしとけばよかったと思っとるやろ?

はい、左様でございます。

と、いうことで^^;サクッといただいて、サクっと帰ってひと眠りしよう・・・。と思ったうめじろうでございます・・^^;

でもね、今日はデカ盛りの定食は食べる気はしなかったんですよ^^;だからラーメンでちょうどよい塩梅でございました!(別にいらん言い訳ですが・・・笑)