うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【どこの馬の骨】|「DUHW米」はお米のミステリーツアーが楽しめる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

突然ですがみなさんは、「どこの馬の骨」呼ばわりされたことはありますか^^;?

ないわなあ・・・笑

私、あるんですよ。

あれはまだ私20代だった頃だと思うんですが・・

職場の人事編成の話なんですけど・・当時のボスが振り返りの話で「今のチームを編成する人事の時」の話を始した時だったんですけどね・・

そのチームはボスの他3名、計4名で構成されていました。

まずは自分の右腕として、部内でも出来ると評判のAさんとBさん、これをどちらを取るかで悩んだ、と。

で、結果的にBさんを俺は取ったんだが見ての通り大成功だった、と。な、俺の目に狂いは無かっただろう、と。

あとは新人と・・

「どこの馬の骨かもわからん奴だろ。」

プロジェクト開始時には計算出来るヤツはBしかいなかったから、不安でしょうがなかったわ・・。

って。

私の他のもう一人がその年に中途で入って来た新人さんだったので、つまり「どこの馬の骨かもわからん奴」はワタシに該当しますわね(@_@アイーン

でもね・・^^;何故か不思議と全然腹立たしくは思わなかったんですよ・・いや・・いくらおバカな私とて・・その言葉の意味を知らなかったワケじゃないですよ・・^^;

なんかそういう風に言われてむしろ

どこの馬の骨にこそ、逸材がいるもんだべ

って思ってました・・^^;

若さって、いいよね。笑

何の根拠も無いのに持ってる自信!これ、大事ね。笑

しかし今になって振り返ってみると、その時のボスが一番私を評価してくれていたんですよね(^^)

今では感謝しかありません。もう二度と一緒には働きたくないけど・・・笑

 

 

 

「どこの馬の骨かもわからん」というと・・

先日のログで今私が食べている無洗米、これがたぶんどこから寄せ集めてきたかもわからんブレンド米で^^;それのことを「どこの馬の骨かもわからない米」と表現しましたが・・^^;そんな経験のある私だからこそ・・埋もれた逸材との出会いを期待しているワケです・・!

今んとこ出会えてないけど・・・笑

先日再び「DUHW米」を買いました(^^)この前のとはまた違うやつを。

今回のは愛知・岐阜・滋賀のお米が入ってます、って書いてあったんで出所は分かっています^^;

とにかくね・・安いの!笑

前回の「DUHW米」がここんとこの物価高騰でジワジワジワジワ値上がりして・・以前より200円以上UPしちゃったんですよ・・。それで今回はまた別の「DUHW米」を見つけまして・・買ってきたというワケです(^^)

みなさんのお家は何米ですか?

コシヒカリあきたこまちななつぼし?ゆめぴりかetc??

それもたいそう良いですけどね、

私なんか一度に3種のお米を食べてる贅沢さね!最高ですね~嬉しいねえ~笑

それこそ東北時代は東北3県の新米を食べ比べるおにぎりなんてのもありましたっけ(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

そんな贅沢が、一度に出来ちゃう「DUHW米」^^;!最高です~笑

というワケで「今日の俺メシ」^^;

例の日本食研「もやし炒めの素」で作った野菜炒めを半分冷凍しておいたやつをチンして。なにせ「もやし炒めの素」いっぱいあるからね^^;!

これにコショウをガッシガシに振ってピリっピリのテイストにしたら・・・

うめええええええええええ~~~~~~(*´▽`*)♡

絵面らはアレですけど^^;はっきし言ってめちゃ美味です!笑

一度に何種類ものお米が食べれる、しかもどこのお米かも分からないやつときたら言わばお米の「ミステリーツアー」やあ~~(´▽`)

嬉しい、楽しい、「DUHW米」!今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~

【ふるさと納税】6ヶ月連続お届け!【令和4年産】北海道2大ブランドの食べ較べ!!10kg|白米 お米 食べ比べ 定期便 6ヶ月 ゆめぴりか ななつぼし 焼鮭フレーク 令和4年産 ブランド米 銘柄米 北海道 滝川市

価格:120,000円
(2023/9/6 12:13時点)