うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

新米「おむすび3県食べ比べ」

イメージ 1
こんばんわ少し前の話になりますが、「新米、おむすび3県食べ比べ」というおにぎりが売られていました青森「青天の霹靂」、秋田「あきたこまち」、岩手「銀河しずく」、東北北部三県のお米食べ比べですいいですね~!こういうの、私のようなよそ者にはとても楽しいです
イメージ 2
まんずは、青森「青天の霹靂」んん。美味い。そして岩手は「銀河しずく」。宮沢賢治あたりから戴いた名?でしょうかこれも、うん。美味い。やはりアンカーは、我らが秋田「あきたこまち」といきましょや!うん!美味いうんめえ×東北3県、いんや~、いいですね!東北3県米美味しどうしても、「おらが町の米」オンリーワン!的な気分になってしまうものですが、それはそれで解りますが・・、こういうの、いいですね!私のようなよそ者は、純粋に食べ比べてみたいですし、奪い合えば足りず、分け合えば余る、じゃないですが、お互いがお互いを宣伝し売りが拡大すれば、win-win-winな関係、ということで、サイコーで~すごちそうさまでした~