うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

中華なランチで日替わり【八宝菜】をいただく@滋賀県蒲生郡日野町

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

この日は滋賀県蒲生郡日野町の中華な料理店「龍華園」でランチです(^^)

なかなか個性的なお店の面構え・・^^;ええっと・・

どっちから入ればいいのだろうか・・・・笑

とりあえず左側が自動ドアだったので正面玄関的に考えて左から^^;

イラシャイマセー!

と奥さんが迎えてくださいました(^^)

最近めっきり「耐力」がありません^^;

あんましどうこう考えられない感じに陥ってしまっている為・・あんましメニューも見る気にもならず・・

とりあえず「日替わり」でいきましょう・・!

で、どれにする?なんですが・・ここでも「耐力」が無くどうにも自分らしくない・・(~_~;)

しかも普段ならチンジャオいっちゃうに決まってるでしょうがっ!な私ですが・・

いろいろ耐力的に難しい感じにて・・

「左上の法則」に従って・・「八宝菜定食でお願いします・・・!」

流れに流れるがままにするオーダー・・^^;

 

 

 

ハイ、ハッポサイ・・!!

厨房のマスターにオーダーを伝える奥さん・・・

アー・・!フェイフォアー・・!!

何故に中国の方のお店ではいつも夫婦で喧嘩しているのでしょうか・・^^;?

えっ・・?あれは喧嘩してるんじゃない・・?ああいう喧嘩腰に聴こえるのは元々そういうしゃべり方なの・・^^;?笑

たしかにまあ・・そうですよね・・・

全国津々浦々・・どこの中華料理店でも夫婦喧嘩しているハズ無いですもんねえ・・・^^;

しばらくして運ばれてきました(^^)

私の前に一人だけオヤっさんの客がいたのですが・・そのオヤっさんのラーメンもしばらくしてから出てきました。オヤっさん、常連で知っているからか文庫本読んで待ってはりました^^;

日替わりランチ「八宝菜」968円。

このご時世、千円以内に抑えてくれる価格設定は良心的ですね(^^)

おお~・・・

美味そう・・(#^^#)♡

ちょっと海老とかイカとか食べたくて・・お店で八宝菜とかいただくの・・久しぶりですね・・・(#^^#)

とろみのあるスープが身体に染み入ります!

ん~・・・・美味しい(#^^#)

メインの八宝菜をいただきます!

んんん~!うめえええ・・・・(>_<)!

やっぱプロが作ってくれるやつは美味いですね・・・・!

スープは非常に薄味な感じでしたけど・・・八宝菜は普通に塩気が利いてて美味しい(#^^#)ごはんもススみます!

いや~・・・日頃「DUHW米」を食べていると・・・

外メシのごはん、異常に美味い・・。^^;

ごはんのおかわり自由って書いてありましたけど・・・なんだろう・・

いろいろトータル的に「耐力」が無く・・・・

一杯だけでごちそうさましました^^;

そんなワケで今回は中華なお店「龍華園」のランチでした!

日野町の観光スポットとしては近くに「ブルーメの丘」がありますから、近くに行楽の際は行ってみてください(^^)

そん時にお店の人が喧嘩してたらお知らせください

(だからあれは別に喧嘩じゃないって・・!笑)

美味しかったです!

ごちそうさまでした~

 

PR