うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

バス亭前のかわいいCafe【向町Cafe】でプレートランチ

f:id:a-jyanaika:20220324144018j:plain

こんばんわー

この日は蒲生郡日野町のカフェ「向町Cafe」にやって参りました(^^)

いや~見てください、地元のバス亭の停留所のまん前(^.^)めっちゃ、ほっこりな感じじゃないですか~

f:id:a-jyanaika:20220324145443j:plain

古い町屋を利用したようなオサレなカフェ(^^)

店内はレトロな雰囲気で、和のテイストと明治あたりのモダンな洋が合わさったような素敵な空間。歴史的景観を残す日野町のトラディッショナルゾーンに佇むガーリーと言っていい??雰囲気のあるCafeです。本もたくさん、置いてありました(^^)

 

 

 

ガラガラっと、引き戸を開けて

すみません、お食事はできますか?

「おっさんでも、大丈夫でしょうか?」。(とは、言わない^^;笑)

どうらや、ランチのプレートは一種類?の様子です。「ランチプレート」1100円を、お願いします(^^)

f:id:a-jyanaika:20220324150058j:plain

やや暫くして、完成いたしました

おお~~~(#^.^#)ヘルシーな装い♡

さっそく、いただきます~

んー、まずもって、サラダが美味しい♡

うめじろう感覚としては、サラダが美味しいお店は必ずメインも美味しい、があります(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220324150539j:plain

こういうの、何て言うんでしょう・・おばんざい的、と言って合ってます^^;??

こうしたお野菜を食べる機会というのはほぼありませんので・・すごく有り難いです(#^.^#)んんん~・・・美味しい!

たまごと、マカロニのサラダ、そしてグラタンもありました!グラタンの具は何だろう・・・(゜゜)?じゃがいものような気もするし、そうじゃないような気もするし・・・ちょっと、私には分かりませんでしたね・・^^;

そして珍しいお味だったのが、ポテサラ!

最初、おからかと思ったんですが、食べてみたらポテサラなんです(#^.^#)一瞬、おからを思わせるような見た目と舌触りのポテサラって、初めて食べましたー!美味しかったですね!

f:id:a-jyanaika:20220324151112j:plain

別皿には鶏の唐揚げ、さっきジャイジャイ炒めてくれていたもので出来たてほやほやで美味しい~(#^.^#)♡

しかし・・・・

相変わらず接写でピントが合わないこのiPhone・・・。どうしてじゃあ・・・・・!(~_~;)

f:id:a-jyanaika:20220324151314j:plain

いや~、しかし、お野菜の食べ応えもあって、お腹いっぱいになるプレートです!

とってもヘルシーでありながら、お腹も満足なプレートランチ、非常に美味しかったです(#^.^#)!

日野町のトラディッショナルゾーンを初めて訪れましたが、地元の方の暮らしと歴史と伝統・文化が溶け込んでいるような素晴らしい景観にて、非常に時がゆったり流れているような気分になりました(^^)

そういう気分の中でいただくランチも、とってもゆっくり、ゆったり過ごさせていただけて、めちゃめちゃ気分の良いひとときとなりました!ありがとうございました(^^)

とっても美味しかったです、ごちそうさまでした~

f:id:a-jyanaika:20220324151831j:plain