うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【cafe je jardin】で「若鶏のピリ辛ソース」ランチ|滋賀県|守山市

f:id:a-jyanaika:20210510150055j:plain

こんばんわー、この日は「女子メシ」です(^^)

滋賀県守山市の「cafe je jardin」。ガーデンカフェ?というのでしょうか、雑貨屋さんでお茶、そしてランチもいただけるといった感じでした。

欧州を思わせる(行ったこと無いけど・・^^;)お庭からお店に入ると、あ・・、やっぱり・・・、見事に女子客ばかりです・・・^^;入店する私をチラッ、と目でやり過ごし、なんかコソコソ、お互いに耳打ちするような会話でお茶を楽しんでいらっしゃるようで・・。開けっ広げにウルサイのもなんですが・・、どうしてああも、コソコソした会話になるんでしょう・・?つまりはあまり、いい話じゃないってこと・・^^;??好きねぇ・・そういうの・・苦笑

f:id:a-jyanaika:20210510151417j:plain

ランチは一汁三菜というコンセプトのものだそうでして、この日は5種類?くらいの中からチョイスする、というものでした。春巻き、カツレツ、ミックスフライ等々、迷いましたが今回は「若鶏のピリ辛ソース」をチョイス、1500円。

「カツレツ」と聞いて思い出したるは、函館のトラディッショナルゾーンにあるトラディッショナルなとんかつ店「とん悦」。ここの「カツレツ揚げ」には、文明開化の風味を感じたものであります。懐かしいなあ・・(^^)

f:id:a-jyanaika:20210510152520j:plain

うんちくはその辺にして・・^^;、さっそくいただきましょう・・!
おわっ・・・、サラダが凄い事になっちょる・・^^;やはり最近の戦略として、映え狙いか・・。実は3Dプリンターで作った造形物、だったら嫌やな・・笑

f:id:a-jyanaika:20210510152739j:plain

味噌汁は赤だし!あさりの味噌汁っていいですよね(#^.^#)なんか、リッチな気分になりません?笑 いや~・・、汁物はいいですねー、温まるし、満足感出るし、大好きなんですよねー、ああ美味しい♡

f:id:a-jyanaika:20210510152955j:plain

そして!メインのピリ辛ちゃん!のほお~、美味そう~(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20210510153035j:plain

いただきます~!

ぬおっ・・!うめえええ~~~~(#^.^#)♪

皮がパリッ!としてていやらしくなく、中はジューシーな若鶏ちゃん(#^.^#)パリッ、じゅわ、って感じで、うまうまです~(#^.^#)!!外ガワが、超スナッキー
しかも大きな唐揚げが4つも?載っていて、こりゃあ上品なボリュームのごはんが全然足りません・・^^;!お味も濃い目なので、なおさらごはんが欲しいかも・・。一見、女子メシと思わせておいて、その一部である唐揚げの味付けとボリュームはオトコメシ、って感じで不思議なプレートでございました(^^)いやー、この唐揚げは美味しかったですね~!!ごちそうさまでした!

いや~・・しかし見事に女子の連れ添い客ばかり・・。おっさん、アウェー感を感じざるを得ませんでした・・・^^;笑