うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

カフェメシ【DELI&Cafe一汁三菜】で「さば塩焼きセット」

こんばんわー

この日のランチは滋賀県栗東市「DELI&Cafe一汁三菜」にやって参りました(^^)

最初、「しょうが焼き探検隊」しようと思って来たんですが、「しょうが焼き」はなんと「お持ち帰り(弁当)のみ!」とのことで・・あらあ・・残念・・・(*_*)

決めて来た場合、それが無いとなるとじゃあ他のどれにしようか・・・これが私の場合、めっちゃ迷います・・・^^;

何回も何回もメニューをぐるぐる迷走し・・・さんざ迷いに迷った挙句、塩サバに落ち着きました^^;

 

 

 

面白いのが、メニューはメニューで(冊子状のが)あるんですが、注文は自分のスマホQR読み取ったリンク先のお店のページから、スマホで注文するというシステム。京都でいただいたおばんざいランチの「SAGAN」さんを思い出しました(^^)

しばらくして到着です~(^^)

んんん~美味しそう!

私は魚はキライなんじゃなくて、あまり「興味がない」んです^^;食べればそりゃ美味しいし、好きっちゃあ好きなんですが意識的に食べないと食べない、といった感じですね^^;

刺身ももちろん美味しいし、好きですが、やっぱ私は焼魚が一番美味い!と思うんです(^^)パリッパリに塩焼きしたての魚ほど、美味しい食べ方は無い、と。

匂いに敏感なところがありますんで・・・やはり魚にしろ肉にしろ、焼いた時の香ばしい香りにやられるんだと思いますね^^;

刺身、焼魚、煮魚、皆さんはどれがお好きでしょうか(^^)

サラダも面白い展開です(^^)

小鉢に付随してミニトマト、ポテサラ、そしてお浸し?の三連皿。韓メシに連結皿ってよく出ますよね?あれはなんなん?笑

おろしを載せて・・・

んんんん~~~~美味い(#^.^#)!!

焼きたての塩サバがじゅうわっと音を立て、塩気の利いたカリカリの皮とおろしとの三重奏~♡美味いですねー、いや、私全然魚好きだし^^;笑

オン・ザ・ライス(#^.^#)!

ごはんがススミます!

そういや卵焼き、珍しく味が付いてました^^;笑

ヘルシーでとっても美味しい「さば塩焼きセット」、おいしゅうございました~ごちそうさまでございました~~!