うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

いっぺんのぼらなあかんて【国営木曽三川公園】展望タワー@岐阜2022

先日「薩摩義士」を巡り「治水神社」を訪れた際に、近くにあった国営木曽三川公園の「水と緑の館・展望タワー」に上ってみました(^^)

一見して、東尋坊タワーを連想してしまう感じもありますが^^;へえ~・・・でやり過ごそうかと思ったその時・・・

ちょっと絵図らでは見えにくいのですがタワーの下端あたりに、ナマズのキャラ曰く

「この感動はなんだろう?見てよかった。」

「いっぺんのぼらなあかんて!」

って書いてある・・・^^;

じゃ・・じゃあ・・・せっかくだから・・・上っとこうかい(多分もう二度と来る事もないだろうし^^;)

 

 

 

展望タワー大人一般630円のところ、JAF会員証提示で団体料金適用となり510円!PayPya~チャリーン♪ 岐阜はJAF会員に優しいですね。笑

貸切のエレベーターに乗ってウワワワン、と最上階に着くと・・・

おおおお~~、ほんまや・・!

いっぺん見とかなあかんて!笑

こちらは長良川方面でしょうか、むこうの方まで見渡せますねー

北側には見事な田んぼが、広がっております(^^)

こちらは揖斐川でしょうか、さっき養老から走ってきた道がずっと続いています(^^)

ちょっと遊んでみました(^^)

「ミニチュア撮影モード」で、ほんまに模型みたい。

河口側に目をやると、先ほど参拝した「治水神社」の木立ちが見えます。

ははあん・・・なるほど~

境内至る所に「鳥営巣中」という頭上注意の看板がありましたけれども、この鳥たちが営巣してたんですね。上から見るとよくわかりますねー(^^)

おっ、さっき車を停めた駐車場も見渡せます(^^)

さあ、私の車はどーれだあ~・・・笑

ジオラマモードで撮り下ろすのが面白い(^^)
人も車も橋も全ておもちゃみたいになります~!

船もいいですけど、暑っつそうですねー^^;!笑

長良川に架かる橋もジオラマに(^^)

いや~、最初は正直・・・ちょっとこんなん上ってもなあ・・・と思っていましたが^^;結構楽しんでる自分がいました・・!笑

いや、こらあたしかに、いっぺんのぼらなあかんて!笑

むむむ・・!遥か向こうに巨大なビル群が・・・。

あれは名古屋の中心部ですかねー(^^)

いやー、なかなかどうして、楽しめました(^^)

エレベーターを降りると、名誉館長?の森繁久彌氏のパネルが掲げられていました。

森繁久彌氏と言えば、♪しれ~とこお~のみさきに~~はまなす~の咲くころ~♪ですよね^^;笑

小さいお子さんを連れたご家族が、とても多くいらっしゃいましたね(^^)

なんかこうした河って、めっちゃ照り返しがキツイというか・・・めっちゃ暑い(熱い?)気がするんですが・・・

機会ありましたら「いっぺんのぼってみては」いかがでしょうか(^^)

本日もお付き合い、ありがとうございました~