うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【鯖街道】からの~小浜で美味しい「さば塩定食」に舌鼓!@福井2024

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今回はまだ滋賀住み時代に行った小浜での「食べある記」記事です^^;

当初行こうと目論んでいた「こだま食堂」。

福井言うたら「ソースカツ丼」ということで・・「ヨーロッパ軒総本店」でいただいて以来のソースカツ丼食べるぞ~!と気合入れて訪れたんですが・・・

a-jyanaika.hatenablog.com

でた・・!週末人気食堂バイカー占拠あるある・・^^;!笑

ついでにこれにトラックドライバーさんやタクシードライバーさんらが加わった場合はにっちもさっちもいきもはん・・!^^;

地方のパワーフード的なボリューム満載、美味くて安い!的なお店は格好のターゲットになり得ます・・!笑

一時は名前書いて「待つ」を試みてみたものの・・・

一向に待ちが解消されていく素振りも無い為・・名前にバツ印を記して撤収~・・・(;´Д`)

やっぱ人気店・・週末のお昼ど真ん中に来ては・・こうなるわなあ~・・・(~_~;)

しょうがねえべし!と踵を返してフィッシャーマンズワーフの向こう側へ

切り替え大事^^;!

そしたら「お食事処 喫茶ミスティ」というなんともイメージの湧かないお店を発見^^;笑

とりあえずここに入ってみよう!と思いました

へえ~・・定食が充実しているところが好印象(^^)!

おし!ここにすんべ!笑

いらっしゃい・・!と感じ良く迎えてくれた店主さん??

やっぱ小浜に来たんだから・・鯖街道通って来たんだから・・

塩サバだよね!(*´▽`*)

ついさっきまで「ソースカツ丼の口」だったのに・・偉いでしょう?切り替え大事っ!^^;笑

ちなみにメニューにはちゃんと「ソースカツ丼」もありました(^^)

テッテレー♪

ということで「さば塩焼き定食」1000円(#^^#)!

んんん~~・・・・♡

焼きたてプチパチな塩サバちゃん・・(#^^#)いい香りです~

美味そう~♡

こうした小鉢なる一品がまた・・

独りモンのおっさんにはとっても嬉しくありがたいんですよね~(#^^#)

酢の物ねー・・出来れば毎日でも食べたいですねー・・(#^^#)

いただきます!

んあ~・・やわやわ過ぎて身が崩れちゃう・・(#^^#)

めっちゃアブラ乗っとるわ~

んんんー!うまっ(#^^#)♡

おろしと一緒にがまた・・たまらんですわね~・・はい~(#^^#)♡

こうした時だけは、おろしは自分家で好きなだけすりおろして・・気が済むまでガッツリおろしを食べたい~って思うんですよね~^^;

いやー、最高です~!

という事で・・ランダムウォークに入ってみたお店で、とっても美味しい「さばの塩焼き定食」をいただきました(#^^#)!

国内旅行の格安予約なら【ビッグホリデー】

オヤジさんがまた気さくな感じの方でしてね、お客(観光客多し?)に

「どう?美味しかった??」

なんて聞いて、お客も「めちゃ美味しかったです~!」みたいな反応を示していました(^^)

で、お愛想時に

「あめちゃん!良かったら持ってってなあ~」

とレジの前に置かれたカゴに入ったあめちゃんを、お会計したお客さんに提供してるんです

へ~、なかなか楽し気で味よし、人よし、愛想よし!なお店なんだな~・・って思いました(^^)

で、私の会計時に

(あ・・あれ・・(;・∀・)美味しかったかい?って・・き・・聞かれない・・・)←心の声

はい1000円!

はい、ごちそうさまでした・・・美味しかったです!

はい、ありがとざしたー!

(あ・・あれ・・(^▽^;)あ・・あめちゃんは・・・?)

き・・聞いてくれないんだべか・・私には・・・・(;´∀`)

あめちゃん・・喜んでいただくんだけどなあ~・・・・(;´Д`)

喜んでいただくんだけどなああああ・・・・!!

って俺だけ塩対応・・(''Д'')??

塩サバだけに^^;!

って・・冗談です^^;笑

きっとね、楽し気にお食事されてるカップルや、かわいいお子様連れのご家族やなんかに心配りされてたんだと思いますよ~(^^)

素敵なお店だと思いました、お味ももちろんとっても美味しかったです(^^)!

 

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

感謝してます

PR