うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

期間限定【松のや】おろしポン酢ささみかつ定食がイマドキ1コイン!

こんばんわー

今日はコレ、行って来ました(^^)

松のやの期間限定「ささみかつ1コインSALE」!

イマドキ税込500円、ワンコインとはありがたいですねー!一週間の期間限定ということで、ささみかつ好きな私としてはいっておかないと・・!

てかもう・・最近外メシといったら「松屋」もしくは「松のや」ばっかりになってきました・・^^;コスパが圧倒的なので・・どうしても・・ね・・^^;

3種あるささみかつキャンペーンのメニュー。

私は「おろしポン酢ささみかつ定食」500円にしました(^^)

ごはんは小盛り・中盛り・大盛りの三段階から選べるようになっていて、大盛りを選択。以前、米をほとんど食べなかった頃からすると、まったく考えられない選択です^^;

 

 

 

米を食う、と言えば

昔の(昭和初期??)東京だかの指針として、定食における一度のごはんの量は1.5合(あるいは2合とも?)と規定されていたとか・・!?そんな記事を何かで読んだ記憶があるのですが・・

いや・・すごい量ですよね・・(゜.゜)一日じゃなくて「一食に」ですよ、一食!まさにお米が主食の王道を行ってますよね!

というのも今と違っておかずなんかほとんど無いようなもので、まさにお米そのものだけを食べるような意味合いが強かったんでしょうね・・。塩の利いた漬けものとかで。

トラディショナルな定食屋さんとかにいくと、今でもごはん普通盛りでもめちゃボリューミーなお店とかもありますが、そうした文化の流れが残っているような気がしますね(^^)

さて、ささみかつ!

本当はね、私の場合は「ささみかつカレー」が食べたいんですよね^^;!

しかし、今回のキャンペーンでは「カレー」は入っておらず残念至極!

こればかりは仕方ないので、ありがたく「おろしポン酢」でいただきます(^^)

んー、めっちゃさっぱりしていて美味しいです(^^)!

ささみかつ自体も揚げものとは言えさっぱりしているので、くどくなくていいかも。

これなら年配者でもさっぱりいただけますねー

んー、美味しい(#^.^#)

もちろん、味変で卓上のソースかけてもいただきましたよ~笑

ソースをからし付けて食べたら、とんかつ食ってるんだかささみかつなのかよく解らなくなってきまして・・^^;

昔、とんかつとチキンカツの区別がつかない(食べても)奴がいて、そんなら毎回安い方のチキンカツでいいべや、わざわざとんかつ注文せんでも・・幸せな奴やなあ~・・いいなあ・・

なんて言ってたら

ウルセえなあ・・!!

ってキレてましたっけ^^;笑

そんなこんなのささみかつ、ワンコインでお腹いっぱいになりました!(メシ食い過ぎや・・笑)

ぜひ今度は、「ささみかつカレー」もワンコイン展開してくだあさいっ・・!笑

ごちそうさまでした~

 

最高級卵とソフトクリームで作る感動チーズケーキ【アムバスク】

日常のちょっとしたご褒美を実現するお取り寄せ【DELISH MALL】