うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

業務スーパー食材で39円の晩ご飯!腹も満たされサンキュー納豆蕎麦!

こんばんわー

今日は業務スーパーで買った食材で【今日の俺メシ】です(^^)

お蕎麦の見切り品が16.2円!

「見切り品」て響き、久しぶりに聞いたような気がします・・・^^;笑

おかめ納豆が3パックくっついて売ってるやつが、69円!

ってことは1パック23円!

ネギは買ってあったカットネギだから今日は0円!

〆て39円!!素晴らしい^^;笑

 

 

 

 

そして最近仕入れた「秘密兵器」はめんつゆ!

毎日厳しい1000円生活の中での先行投資してきた威力が、今日発揮されますきに!

めんつゆを目分量でささらとかけ、

七味をふりふりしたら完成です!

いただきます!

ずぞぞぁっ!とワイルドにいただきましょう!

んんん~~~美味し(#^.^#)!

これ、昔まだ自炊してた頃によくよく作った「納豆蕎麦」です。加ト吉の冷凍食品の蕎麦が美味かったんですよねー、ほんの一瞬水でゆがけばOKという手軽さもあってね(^^)

それがいつしか(たしか不正かなんかが発覚して・・)姿を見なくなってしまいました・・(うどんはたまに見ますけどね)。

納豆がキライな人には、ダメかな・・^^;

納豆がダメと言えば、ウチのお袋が鹿児島なんですけどね、鹿児島から関東に出てきた訳なんですけれども納豆が苦手みたいでしてね^^;まったく食べない訳ではないけど好んで食べない・・

自分が大人になってから気が付いたんですけど、ああ・・納豆苦手だったんだな・・って^^;

団塊の世代だから関東にお嫁に来て、苦手ながら頑張ってたんだな・・となんとなく気付きました・・。

鹿児島ではあまり食べないんですかねえ・・どちらかと言うと関東から北が盛んなものになるのでしょうか・・?

私もあまり好きでは無かったんですけどね・・・

北海道に移住してから色々なものが食べれるようになりました^^;(親元離れて飢えたから・・?笑)

とんかつでしょ(今では信じられない・・!笑)、ウニでしょ、ホルモンでしょ・・・そして納豆も。

特にホテルの朝食とか、外メシで食べる納豆ってやけに美味いと思うのは私だけでしょうか・・^^;?

業務スーパーの見切り品の蕎麦も・・値段故にまったく期待せずにいただいたんですが・・なかなかどうして、上々です(^^)これで16円は買いですね!笑

と、いうことで、納豆好きの方はぜひ「納豆蕎麦」お試しあれ(^^)

愛知では冷たいお蕎麦のことを「コロ」というそうですけど、納豆蕎麦は「コロ」でお召し上がりください、なまら美味しいですよ~笑

と、いうことで、今日も一日お疲れ様でした~