うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

久っしぶりのホテルメシ【福井のグルメ】をコンパクトに堪能しました

こんばんわー

いや~、どれだけ久しぶりでしょうかー?久っしぶりの「ホテルメシ」のコーナーです!

もう2年以上になりますっけ・・?そう、「アイツ」が世に蔓延して以来すっかり泊まりで出掛けることも無く・・・近場や日帰りのみに留めて参りましたが・・今回超久しぶりに宿泊をいたしました(^^)

とは言っても私の場合は激安のビジホですけどね^^;それでも私にとっては嬉しいホテルメシなのであります!

安ホテルの朝食プランとは言え、これだけ充実していればもう十分(^.^)

朝一のオレンジジュースが起きぬけの身体に、染みますねえ~~笑

 

 

 

安いプランの朝食なのに、ご当地モノがあるだけでも良心的でしょう!

まずは厚揚げ!油揚げが名物なんですよね(^^)?しっかりと、用意されていましたよ~!

おかかにおろしにお出汁で、美味しい~(#^.^#)

しかし、こうしたホテルの朝食や、外で食べる納豆ってどうしてこんなに美味いんでしょう・・?それと同じもの、スーパーで売って無いんでしょうか・・?それとも気分の問題・・?笑

で、福井と言えば「ソースカツ丼」!ですよね(^^)

ご当地グルメとして、朝食にもしっかり展開されちょる!嬉

2014年「龍馬をゆく~福井編」で一度福井を訪れたことはありまして、その時に「ヨーロッパ軒本店」は一応利用済みです(^^)

今回はホテルの朝食でいただきました!

その時は北海道から飛行機乗り継いで来たにも関わらず・・巡ったのは市内中心部の幕末史跡のみで・・、東尋坊にも永平寺にも恐竜博物館にも一乗谷にも行かないという・・・^^;

一般の旅行者からしたら考えられない行動ですよね・・・笑

ホテルメシの定番中の定番で、大好物のウインナーと、そしてベーコン(#^.^#)もうこれだけでメシ3杯はイケてまいます!笑

ちなみにベーコンはカリカリ焼いたやつが好き(^^)

見てください、お味噌汁の具もお揚げです(#^.^#)

揚げに特化してますね~!ええじゃないかっ!です~笑

ホテルメシで、朝から自作の?ソースカツ丼(#^.^#)笑

んんん~・・・美味い(#^.^#)♡

久っしぶりのホテルメシ、コンパクトに福井を堪能いたしました~!すごい満足な朝食、ごちそうさまでした~!

納豆もしかりなんですけれども、ホテルでいただくコーヒー。これがまたやけに美味いんですよね(#^.^#)!マジでもう、住みたいわっ・・笑

それにしても楽しく美味しいホテルの朝食、どうしても食べ過ぎてしまいますねー^^;

で、朝食付きプランで朝ごはんを食べると、その日はもう昼飯とかまったくいらないんですよね・・^^;だって日中全然お腹が空かないもん・・笑

思うに、日頃常にブランチな私は、日中に一回ごはんを食べたら終わりなので、そういう習慣が身に染み付いてしまったるんでしょうね・・。

だから普通なら、二日目の昼ごはんはご当地の何食べようかな、という楽しみがあると思うんですが、私の場合もはやそれは予定にありません^^;昼もご当地グルメを楽しみたいのなら、素泊まりにしなければいけませんね・・。でも、好きなんですよね~ホテルの朝メシが!笑

と、いうことで久しぶりのホテルメシ、お付き合いありがとうございました~(^^)!