うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【8番らーめん】初体験!期間限定「野菜麻辣らーめん」美味かった!

北陸のブロガーさん達がよく上げていらっしゃる「8番らーめん」。

皆さんのブログで知った「8番らーめん」に、今回初めて行ってみました(^^)

なるほど、昭和42年に加賀市桑原町の国道8号線沿いに開業した8番らーめんはチェーン店化し、地元に愛されるソウルフードとなっているんですね(^^)皆さんのブログを見るまで、全然知りませんでした・・。

 

 

 

しかし8番らーめんのお店の展開図・・・。

なんでまたこれ・・岐阜と滋賀を避けるようにして、まるで馬の蹄鉄のようなカタチの展開なんでしょうか・・^^;?そして謎の飛び地の岡山・・笑

8号線言うたら、滋賀にとっても主要国道のひとつ。滋賀にもひとつくらい出店しても良さそうなもんですけど・・・邪魔立てしてるのは誰だ?ちゃんぽんか・・^^;?笑

それはさておき、初めてだから何を注文してよいものやら・・。マストな野菜ラーメンにしとくか・・と思いきや・・・

むむむ・・!辛・痺・旨(゜゜)!

よし!これにしましょう(^^)

餃子も美味い、と聞くに及んで餃子とセットで注文したい。

しかし、タブレット注文も、期間限定の麻辣らーめんとのセットはどこを押せばよいのか解らず・・・^^;

???マークがいっぱい私の頭の上に浮かんでいたのを察知してくれたのか、店員さんが優しくやってくれました(^^)8番らーめんの店員さん、優しい~

期間限定「野菜麻辣らーめん」着丼(#^.^#)!

おお~(^^)これですね!8番らーめんの「8」のなると?

元道民としては、「さんぱちラーメン」を連想してしまいます(^^)

「8」と言えば原辰徳、な世代です(^^)笑

まずはスープを。

んんん~~、美味い(#^.^#)♡

なるほど痺れ、利いてますね!美味い~~!

そして一気に、ずずずずぅ!っと!

んん~、美味しい(#^.^#)!野菜の旨みが濃厚に出ていて、甘く深みのあるスープです!なるほど~、北陸のソウルフードたる美味しさの感じがなんとなく解ります!

卓上にあった「8番特製胡椒」というのをフリフリしてみました!

んんん~!味の強い痺辛なスープにあって、尚その存在感が分かるパンチ。更なる刺激が加わって、うまああ~~(#^.^#)!

そしてこの網網のレンゲがまた、いいよね!スープの下に落ちたあんをすくい上げるのに最高~!この、あんが美味いのなんのって、それを食べ逃さんとする網網のレンゲ。分かってるよねえ~~!笑

そして餃子が到着しました!

小ぶりでかわいい餃子です(#^.^#)

んんん~~!たしかに、餃子も美味い(#^.^#)!

小ぶりながらもあんの美味さがしっかりと伝わってくる餃子、これまた人気な理由がよ~く解りました(^^)!

早朝から走って来て腹ペコな私を大満足させてくれました(^^)!美味しかった!!

で、これまた卓上に掲げられていたPOPにて、LINEのお友達登録をしたら友達特典クーポンが。

8番らーめんだけに、8%引き!笑

このクーポンのキャラクターを見ても分かるように、8番さんは野菜に相当なこだわりを持っていらっしゃることが分かりますね(^^)!

この日は勝山のお店でいただいたんですが、福井県内至る所で8番らーめんのお店を見掛けました。とっても地元で愛されているらーめん屋さんなんですね~(^^)

これでまたひとつ、思いが成就いたしました!美味しかったです、ごちそうさまでした~!