うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【炊飯マグ】を頻繁に使うようになりました・・・今日の俺メシ

こんばんわー

ここのところめっきり、100均で買った300円の【炊飯マグ】めっちゃ使用しています^^;

買った当時はまたこんなん買って・・・どうせ最初だけですぐ使わなくなるんやろ・・(-_-)と、自分で自分に思っていましたが^^;まさかこんなに頻繁に使うことになるなんて・・・!

a-jyanaika.hatenablog.com

しかし不思議なのがですね・・

最初これでごはん炊いてみたときには、吹きこぼれたんですよ・・。

それが・・最近頻繁に使うんですが、まったく吹きこぼれないんです!

別に何かやり方を工夫したわけでも何でもないんですけどね・・・全然吹きこぼれない・・(゜.゜)

しいて言えば炊いたら冷凍して、後日チンして食べることになるので、なんとなく最初お米を水に浸しておく時間を長めに取ってる、といったことくらい・・。

長めと言っても平気で3~4時間くらい放置しちゃってる事もあります^^;

それが吹きこぼれない原因なんでしょうかねえ・・?まったくもって不思議です・・!

 

 

 

レンジで簡単 炊飯マグ1.0合  ギフト 景品 贈答 粗品 ノベルティ 販促品 プチギフト  ★ロット割れ不可 18個単位でご注文願います

 

ということで、「今日の俺メシ」です

ヒレカツ、そして業務スーパーのキムチ(^^)

処分品の惣菜を買って来て、二回分に分けて冷凍しといたやつをチンして出来上がり。美味いっすよ、ヒレカツ大好物なんですよね~!

目下の課題はそのレパートリーですね^^;

ウインナー、3個まとめて売ってるミートボール(もしくはハンバーグ)、そして揚げもの・・以上!ですので・・^^;もうちょっとおかずのレパートリーを増やしたいところなんですがねえ・・笑

「炊飯マグ」でお米を炊く時に、何かを混ぜて炊き込みごはんにすることを会得すれば、自然とレパートリーが増えた錯覚になるんでしょうね・・^^;

カップヌードル混ぜて炊くやつ?やってみっかな・・・笑

ということで、今日も一日お疲れ様でした~(^^)