うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今日の俺メシ【無印良品深型ホットプレート】で「四川風ピリ辛鶏飯」

こんばんわー

先日、阿部野橋から近鉄に乗った際にディープな乗客と「車内ではお互いマナーを守って・・・・」という車内アナウンスが面白かったんですけれども(^^)

その時に私の目の前に座ってたおっさんが・・

めっちゃリリーフランキーみたいなおっさんだったんですよね・・^^;笑

なんかこう・・帽子被って眼鏡して・・目つむって・・・

長椅子シートにめっちゃ姿勢良く座ってはりました^^;

でね・・眉毛が100%書いてましてね・・^^;それがまた・・いかにも「書いた」アピールが凄い眉毛で・・・

いや~~ディープっすねええ・・・笑

ええっと・・;「今日の俺メシ」です^^;!

今日は例によって半額バンザイした鶏モモ肉で中華っす!

スーパーの特売品で買っておいたコレを使って、

例によって無印良品深型ホットプレート】で炒めます(^^)


 

玉ねぎとピーマンを合わせて炒めて

最後にタレを絡めたら出来上がりです(^^)

おっさんにも出来ます!笑

んん~~・・・まあまあ・・・^^;笑

ところで久しぶりにご飯炊いたんですけど・・・

吹きこぼれましてね・・・

こういうやつなんですけど・・・

使い始めた当初はイマイチ機微が分らないということもあって・・度々吹きこぼれていたんですが・・

その後ずっと難なく炊けていたんですよ・・

しかし今回久しぶりに吹きこぼれてました・・・(・´з`・)なんだろう・・

お米を水に浸しておく時間とかも関係あるのかも知れませんが・・今回もしっかり浸す時間は取ったはずなんですけどねえ・・・

ムズカシイもんですね・・^^;

 

 

 

そして食後には決まってコーヒーなんですが・・

こないだショッピングセンターで見たコレ・・

ほ・・欲しい・・・^^;!笑

これで自分でコーヒー豆の焙煎を好きにするんでしょ?

いいなあ~・・・面白そうだなあ・・・(´▽`)

でもさ・・これで自分なりにバッチリな焙煎を会得しちゃったら・・

もうそのこだわりたるやどうしようもないものになりそうですよね・・^^;笑

こだわりが突き抜けちゃって・・もう誰も相手にしてくれなくなってもつまらないので・・・

やっぱりいらないか・・笑

ってか、その前にコンロ(火)が無いじゃないかつ・・!笑

キャンプとか有り余る時間の中でやったら面白そうですね(^^)