うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

いろいろ不器用な「今日の俺メシ」【無印良品深型ホットプレート】で生ハンバーグを焼いてみる

こんばんわー

昨年から自炊を再開するようになって、ちょいちょい「ラップ」を使うことも増えたんですが

あのラップの「口」って裂けてしまって掴みどころが無くなる事ってありませんか・・・(・・;)?

私・・それこそ使う度に・・くらいの頻度で取り口の部分が裂けましてね・・・

だんだん面積が小さくなった後芯の棒をくるりと回ってはて・・!取り口がどこにあるんだかわからなくなってしまうんです・・。

自分では気を付けて裂けないように取り扱ってるつもりなんですけどね・・・ちょっとした拍子にすぐに避けてしまうんですよ・・(-"-)

扱いが下手なのか・・・はたまたラップもそれこそ10年以上も前のものですから・・^^;

劣化が原因なんでしょうかねえ・・・苦笑(10年じゃきかないかも・・)

いざそうなるともう、わやっ・・!(「わや」って解ります^^;?笑)

a-jyanaika.hatenablog.com

おっさんだから不器用だし・・老眼入ってて細かいのよう見えんし・・^^;

なんでも、サルにらっきょうを与えると?皮をむいてむいて・・最後までむいてしまってらっきょうが無くなってしまって・・最後にはキレるとか・・^^;笑

私もこのラップの取り口が見えなくなった時、そのサルになれるような気がします・・笑

こういうのって、小さな手指の子供が糸口見出すの上手かったりするじゃないですか(^^)

こういう時は子供いたらいいのになー、って思います。笑

はい、それでは今日も「半額バンザイ」のコーナー、いってみます~!

いつも半額バンザイしてると気になる「生ハンバーグ」。

 

 

 

以前にも一度買ってみた事あるんですが、その時はレンチンして食べました。

が・・レンチンしたらなんだかものすごく縮んでしまって・・もうひとつだったんですよね・・(~_~;)

その後無印良品深型ホットプレート】を買いましたので、今回はこれで焼いてみたいと思います(^^)

じゅじゅじゅじゅ~~~~

一度ひき肉をそのままレンチンして、丸まってないだけでハンバーグと同じやろ・・と思って食べてみましたが、んんなことあ無いですわね・・^^;

ヒジョーにビミョーなものになりましたわ・・・苦笑

ひっくり返して裏面も。

んんん~~見た目的にはイイ感じじゃないですか~(´▽`)

出来ました!

ってか・・いったいどれくらいの時間焼けばいいもんなのか・・火加減はどうなのか・・

何から何までチンプンカンプンで・・

全部勘でやったら中央部分がまだ赤く焼けていませんでした・・・^^;

なんか真ん中をズブリと刺して肉汁だ出てきたらOK、みたいなのを読んでその通りにしてみたものの・・

中央部がまだ生焼け状態でした・・・。

なので箸で小さく切って再び焼きました・・^^;

いつものように・・結局最後は映えもクソも無い無残な仕上がりに・・・苦笑

ケチャップとソースを合わせたソースでいただきます(^^)

ソースはもちろん、ブルドックの「とんかつソース」です(ブレません・・!笑)

んんー、それなりに美味い。笑

しかし・・焼いてもだいぶ縮んでしまうものなんですかね・・・(・。・;

いやー・・

しかし・・ただ焼くだけなのに結構な時間が掛かるもんですね・・(^^;

手間だの何だの考えたら・・そしてこの仕上がりを総括して考えるに・・・

次はもうないかな・・^^;!笑

ということで、「今日の俺メシ」でした。

今日もお付き合いありがとうございましたー

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6,990円
(2023/8/15 11:43時点)
感想(14件)