うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

イイ感じで。イイ感じにきゅうりを切って【中華風春雨サラダ】を作ってみました

こんばんわー

「うめじろうずキッチン」のコーナーです(^^)

今日はスーパーでこんなん見掛けて、買ってみました。

モランボン【中華風春雨サラダ】。

私、春雨サラダ大好きなんですよね(^^)

実は10年位前に一度、この私がまさかの自作で調味料買って作ってみたことあるんですよ・・^^;

その時の絵が・・こちらです・・。

我ながら、美味かったんですよ(^^)

 

 

 

しかし・・やっぱり手間がねえ・・^^;美味いのはいいんですけど・・手間が掛かり過ぎて二度目の調理は今日の今日まで無かったですねえ・・・苦笑

ですから今回は、こちらに頼りますっ!笑

春雨を取り出しまして、面倒くさいから100均で買った「レンジでラーメン」の器に入れて、チンで茹でることにします^^;!

・・ん?

なんだろ・・この感じ・・・。

ああ・・思い出した・・・!

昔、弟が生まれた時の頭髪がこんなでしたわ・・^^;笑

まっすぐに跳ねっ返る髪の毛同様に・・まあ・・きかねえんですわ・・・笑

3分茹でたらお湯を切って、付属の調味料をインします(^^)

きゅうりを千切りに?したいんですけど・・うまく切れないからみじん切り的な・・^^;

こないだ居酒屋さんで出た鉄板料理がイマイチどうやって食べるのかが分からず・・同僚が店員さんの若い女性に尋ねたら

「イイ感じで。イイ感じにして食べてください」

って。笑

それを思い出しました^^;

そう、イイ感じで。イイ感じに切れればよし!笑

マゼテ、マゼテ。

「亀仙人街」でスリランカのおじさんに教わった「マゼテ」を実行します。笑

出来ました(^^)完成~♪

最近導入した「新兵器」、ゴマです!笑

10年前にちゃんと一から作ったやつと見比べると、そうか・・ハムとかがあると良かったんやな・・。

まあしかし・・あるもんはあるもんで作ればええわけやし・・しゃーなしやでー。

いただきます。

んんー。まあまあかな・・・^^;笑

好みの問題かも知れませんが・・もうちょっと甘みが欲しい。私的には少し味が尖ってる感じ・・。大人テイストと言えばそれまでですが・・スイーツザムライとしてはもうちょっと甘みが欲しいですね~、マイルドさがね。

まあ・・しかし・・一から材料と調味料買って作る手間を考えたら上々ですし、一度には多い量の為冷蔵庫で寝かせておいて食べた方が味が染みてより美味しかったです(^^)

今日はそんな感じ!

今日もお付き合い、ありがとうございましたー(^^)

「家時間を大切に」「毎日をちょっと上質に」「料理好きなあの人に贈りたい」・・・
こだわりスタイルのための理由ある道具ショップ、【ラ・クッチーナ・フェリーチェ】