うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

亀仙人街?で食べるスリランカカレー

イメージ 1
今日は常総市にある「ランディワ」というスリランカ料理店にやってきましたどうやらこの界隈は「亀仙人街」?と呼ばれているらしく、なるほどややもすると怪しげな雰囲気が漂う様相にて・・「72時間」あたりのテレビ番組に登場しそうな感じです・・
イメージ 2
イラッシャイマセ。とスリランカ人?の方が注文をとりに来てくれます当初カレーバイキングで食べ放題があると聞いてやってきたのですが、ランチはチキンとヤサイカレーしかやってない、との事で「チキンカレー」1000円を注文。えっ・・と驚く皿が次々と運ばれ、しかも今までに見たことも無い料理がそれぞれの器に入っています。コレ、全部カレーなんですね・・
イメージ 3
一個だけはいかにも「カレー」と思えるのですが、他のは惣菜、そしてまるで酢豚?に見えるようなものもあってこういうカレーは初めてです。特に緑色のこれは何・・?と質問したら「ミツバノカレー」だそうですへえ~・・たしかに食べてみると味はまさしくカレーです!珍しがって一皿一皿づつ味見するように食べていると、「オキャクサン、ハジメテ?ココハジメテ?」と店員さん
イメージ 4
マゼテ!マゼテタベル!という事で、店員さんの指導に従って全部載せ&まぜまぜしいただきましたなるほど、こうして食べるんですね・・、しかし・・混ぜてみたらこれまたもの凄いボリューム・・残念ながらちょっと食べきれませんでした・・ゴメンナサイ・・でも店員さん、常に笑顔で接してくれてとても感じ良かったです、ありがとうごちそうさまでした


「ランディワ」
茨城県常総市向石下899-3
11:30~22:00 不定
イメージ 5