うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ネーミングがもう・・ズルいもん・・!【100時間カレー】でカツカレーをいただく

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

ゆかちんさんも先日観に行かれたということでしたが

www.toyamayama.com

「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」が盛況らしいですね(^^)

我が滋賀県の映画館でも活況とか。

そんな中で先日、滋賀県長浜市の小学校が創立150年記念の行事にて、生徒たちがメッセージを取り付けた風船を空高く翔ばしたんだそうです。

そしたらその10日後・・・。

なんとその風船が埼玉まで翔んでいったらしく・・お庭に風船のメッセージカードが落ちていたという埼玉の方が学校に画像と共にメッセージを送ってくれたんですって(^^)!

なにせそのタイミングが「翔んで~」が公開されるタイミングと重なったということで話題になりました(^^)

素敵な話ですね~!

ディスられ映画がキッカケで??そんな素敵な関係も増えるといいですね(´▽`*)ハハ!

 

さて

うめじろうの「華麗なる日々」のコーナーです!

いつもご覧くださっている方々にはご周知、私はカレーが大好きです!(知っとるわ・・笑)

チェーン店から個人店まで様々なカレーを食べ歩いて来た私ですが・・今だ「宿題」となっているチェーン店が「マイカリー食堂」。

イカリー食堂の店舗がある地域の方が大変に羨ましい・・!^^;

そしてもうひとつ、日々チェーン店のお食事をご紹介されている(id:kenhmhr)さんのログを見て以来・・ずうううっっっっ・・と気になっておりました

【100時間カレー】

kenhmhr.hatenablog.com

今回、京都でお店を見つけて食べて参りました(^^)!

100hourscurry.jp

ショッピングセンターのフードコートで「100時間カレー」を見つけて・・おおっ(゜゜)100時間カレーや!と即時利用!笑

だいたいがね・・・名前がもう・・ズルいですよ・・名前が・・。

「100時間カレー」なんてネーミングされちゃあもう・・食べないワケにはいかないもの・・!^^;

 

 

 

すみません・・!

カツカレー、お願いします!

チキンとポークとがありますが・・?どちらのカツカレーで・・??

そりゃああんた・・!「カツカレー」言うたらポークに決まっとるやないか~い!(心の声)

「ええ!ポークでお願いします!」

ルゥはどうします?オリジナル?それともスパイシー?

どちらが人気ですか?

オリジナルですね。

じゃあ・・オリジナルで・・・

あと、辛いのお好きならスパイシーがお好みかもですね。

じゃあ・・スパイシーで・・・

PayPayいけますか?

んや・・・PayPay使えません・・・。

Σ(゚Д゚)マジで?現金オンリー?

あとはクイックペイとか・・。

じゃあ・・クイックペイでお願いします・・・。

クイックペイ♪~

というとで・・・

ポークorチキンに首振って

ルゥの種類に首振って

支払い方法に首振られ・・

最後はクイックペイの直球を投げ込んでのオーダー完了です!

(何のこっちゃ・・笑)

しばらくして例の番号札ブザーがブインブイン鳴りました・・!

ごゆっくりどうぞ!

さっきのサインが決まりに決まらなかった店員さんのお兄さん、基本、めっちゃ感じいいんです(^^)ただ、私とどうもサインが一発で決まらなくてね・・^^;笑

フードコートで「ごゆっくり」と言われても・・まったくごゆっくり出来ない気分ですが^^;

そのお心遣いにはめちゃ嬉しかったですよ(^^)サインなかなか決まらなかったけど・・めちゃ感じの良い波動を、お兄さんありがとう!

いただきます!

たあー(>_<)!うめええ~~~~~!!

見た目通りの深さ、甘み酸味苦味コク・・想定通りな美味しさです(#^^#)!

カツも固めにカリッと揚っていて、イイ感じ♡

間違いないですね、カツカレーは失敗しない!笑

「100HOURS」な皿がチェーン店らしさを全開に醸し出しておりますけれども^^;

ちょっと金沢カレー寄りであってキレもあるルゥは個人店にありそうな風でもあって、面白い存在かな(^^)

ということで・・「ごゆっくり」と言っていただいたものの・・秒で食べ終わってしまいました・・^^;

念願の「100時間カレー」が食べれて満足、満足(^^)

これで心の帳面がまたひとつ、消えました・・!

あとは「マイカリー食堂」やな・・・!

PR