うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

久しぶりの絶品居酒屋ランチは「鯖の塩焼き定食」北海道の冬の晴れ間のような煌めきを放つごはんが美味い!

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今日も懐かしの画像が出て来たので少しUPしてみます(^^)

何気ない日常の札幌の冬の様子。

時代と逆行し、映えない系画像です!笑

ええっと・・・茨戸川だったかな・・・・

キラッキラの冬の晴れ間は眩しくて・・目を細めてしまいますね

 

 

 

ええっと・・・

シャトレーゼが展開するホテルでしたよね・・「ガトーキングダム」・・??^^;

の近くにあったステーキ屋さん(^^)

残念ながら当時(2008年くらいかな・・・)はまだスマホ持って無かったのもあって・・

どんなお肉をいただいたのかが今となっては不明です・・・^^;

今でもやってるんだべか・・・?

そのステーキ屋さんはたしか・・茨戸川を挟んで向こう側にあったから・・「石狩市」だったと思います・・

札幌も広いですからね・・・

篠路やあいの里石狩市の境目がイマイチ不明・・みたいな^^;地元話は各地のあるあるですね・・・笑

ということで、冬の映えない・・何気ない札幌の日常の様子でした^^;

 

さて、今日は久しぶりにランチ、行ってきました(^^)

マイフェイバリットの「政」です!

こないだブラタモリの「鯖街道編」を観てからずっと・・

鯖が食べたい・・と^^;

ランチメニューから思わず塩サバ定食(880円)を選んでしまいました・・!

焼きたてジュージューの塩サバ・・・

うんまああ・・・・(#^^#)♡

めっちゃアブラがのってます!

とにもかくにも米が美味い(´▽`)☆

この艶、輝き・・!久しぶりに目にする輝きです!まさに冬の北海道の川面の煌めき!笑

なにせ日頃のウチのごはんが「DUHW米」ですので^^;チャーハンじゃないのに・・フツーの白メシなのにパラッパラですから~!笑

いや~・・久しぶりに健康的なごはんをいただいて、なんだか健康になった気分です(#^^#)

相変わらずのハイクオリティな居酒屋さんランチ!めちゃ美味しかったです!

ごちそうさまでした~

PR