うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ハンバーガーももはや高級食?【マック】のダブチを食べながら

こんばんわー

最近、何から何まであらゆるものの物価が高騰していますが・・こうなるよりももうちょっと前から、ハンバーガーの値段てめっちゃ高くなっているなあ・・と常々感じていたうめじろうです・・。

いわゆるハンバーガー屋さん(専門店?)のハンバーガー、普通に1400~1500円くらいするじゃないですか・・・(・・;)?ちょっとトッピングが多いものだと、1800円とか平気でするイメージ・・・。これはアメリカの時給2000円時代に合わせて相場が動いているんか・・?なんて思ってしまいます・・^^;

あっちもこっちもそういう相場になってくると、当たり前のように思えてきてしまいますが・・冷静に考えてみると、一部のラーメンよろしくめっちゃ高級料理ですよね・・・。

ハンバーガー専門店のそれは確かにめちゃ美味しいでしょうから、多少お高いのは解るのですが・・・それでも冷静に考えてみると・・・なかなかそう気軽には買えないよなあ・・と思ってしまう私です・・^^;

この日の昼は、そんな私の為にある?マックです^^;

ダブルチーズバーガー350円!

 

 

 

マックでは今、「シャア専用」なんてうたって赤系の「辛ダブチ」とか展開していると思うんですが、なんだろ・・・なんとなく、そういう戦略にハマってたまるか精神が出てしまって・・辛いの大好きなはずなのにあえてそれを避け、フツーのダブチにしてしまいました^^;

うん。想定通りのお味にて、フツーに美味い(^^)!チーズのとろけ具合が、ええじゃないかっ!ですね!

ところで、よく海っぷちなんかで展開しているハンバーガー屋さんとかによく出入りしている人って、アロハみたいな半そで半ズボンでメッシュな金髪を縛ってるような日焼けした人、多いですよね^^;笑

大体、二人組くらいで必ずズボンのポケットに手を突っ込んで歩いてません?笑

んで、乗って出て行く車はジムニー、みたいな^^;笑

何でジムニーなんでしょうねえ・・、砂浜走るったって、砂浜走れる所なんてそうそう無いでしょう^^;?

たしか北陸の方に砂浜を車で走れる海岸があったように思うのですが、因みに北海道時代はフツーに石狩浜とか車で入って行って浜に出てましたよ(^^)札幌近郊の方、そうですよね?

向こうでは四駆も多いので比較的わしわし入って行けるんですが、これがまた、夏場に結構車が砂浜にハマってましてね・・^^;冬場みたいに、浜にいる人間でよくハマった車を押し出したもんですわ・・・懐かしいなあ・・笑

ハンバーガーの話から、なんだか逸れてしまいましたが・・まあ、ハンバーガーもせいぜい400~500円くらいにしといてもらわないと^^;庶民にはなかなか気軽に食べれない?そんな気がしたうめじろうでした・・・!

本日もお付き合い、ありがとうございました(^^)良い週末を~