うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

二日遅れのハロウイン【閲覧注意】絶叫がこだまする?秋の夜長のホラーザムライ

こんばんわー

先日、スイーツザムライこと私うめじろうが、人生初のお菓子作りをしたという記事をUPいたしましたが覚えていらっしゃいますでしょうか^^;?

そう、これね・・・↓^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

で、その時のおからパウダー?他豆乳もまだまだ残ってたんで、よし、再び挑戦してみよう、今度はもっと落ち着いて、前に一度やってるからこそのゆとりを持って成功させようじゃないか、と再度作ってみることにしました・・!

前回作った時は思いのほか、非常にボリュームが少なかったんで・・今回は丸々二倍の容量で作ってみることにしました。

単純に全部二倍の量で同じようにすればいいんでしょう・・??

さてと・・

まずは前回同様、おからパウダー、ココアパウダー、ベーキングパウダーを入れまして・・・

お次ははちみつね、そして次は生卵・・・

ん!・・・な・・生卵・・(゜.゜)!!!

が・・無いっ・・・・。チーン

おわあっ・・しまった・・・!ちょうど昨日、賞味期限が切れるからとゆで卵にして食べてしまったんだった・・・(>_<)アチャー、粉とかはちみつとか、混ぜちゃったし・・・!時既に遅し・・!

 

 

 

ええい・・!仕方ねぇ・・!!ままや!このままいったれー!

豆乳を投入し、マゼテ、マゼテー!!

ガンバってえ~

諦めないでえ~~!

マゼテ、マジェテ!!

おし!混ぜ終わったらふんわりラップでレンチン、600Wで3分のところ

500Wしかないから3.5分いってみるかー。いや、今回は前回の二倍量だから4分でいってみよう~!!

はいは~い。

4分経ってピイー♪

 

 

 

ここからは大変ショッキングな画像が出て参りますので、

心臓の弱い方、ご気分を害されるご心配のある方は誠に恐れ入りますが、ご退席くださいませ<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピイイーー♪

・・・・・。

(-_-)

・・・・!!(゜o゜)

あっ・・・!!!

な・・なんか吹きこぼれてる・・・・(゜゜)

あわわ・・・

恐る恐る・・ラップを外してみると・・・・

 

ダ~ラン・・

ダ~ラン・・・

ダ~ランダ~ランダ~ランダ~ラン

ダッダッダッダ 

ダッダッダッダダッダッダッダッ・・・!!!

 

 

!!!

 

きゃああああああああ~~~~~~~~!!!

 

な・・!

なんじゃこりゃああああ~~~~~~!!!!

こ・・これは一体・・・(-_-;)!!

な・・・何がどうなった・・!!!

何をどうしたらこうなるん・・・!!!

 

た・・たしかに卵は・・割愛しましたけれども・・

卵が無いと・・こうなるん・・(-_-;)???

こ・・これは完全に事故っとるやん・・・(~_~;)マジか・・・

こんなん出来上がるとは自分でも予想しようも、ない・・・!

私の脳内ではですよ、

仕上がりのイメージはこうですから

(画像はクックパッド参照)

見る影もない・・・・^^;

ってか、前回の方がまだなんとなく行きたい方向、見えとるやん・・!笑

とりあえず箸ですくってみました・・・

こんなん出ましたー・・・・^^;!

いや・・こういうスイーツ、あるよね^^;?笑

小洒落たお皿かグラスにでも盛ったら、銀座や大阪堀江のカフェかなんかで出てくれば立派なスイーツでしょ・・!笑

いやいや・・

せっかくだからいただきますよ・・

見た目はアレだけど・・こういうのがまた意外とうま

 

こおあっ・・

ま・・マズう~・・・・(-_-;)

 

何これ・・。

口当たりは全然甘さ無いくらいにして、食べると咽喉の上あごあたりがくすぐったくなるような強烈な甘さがごり押ししてくる感じ・・・(-_-;)

まったくもって、不味い!

 

翌日、なんや妙にお腹の調子が悪くてですね・・(-_-;)日中何度もトイレに行ったという・・・。

どうしたんだろう・・何か変なもの食べたっけなあ・・最近は何食べたもなにもそもそも食べてないくらいの生活してんだけどなあ・・

なんて周囲には吹聴するものの

私の中では明確な「心当たり」があったのは言うまでもありません・・^^;笑

人は皆、一つや二つの「秘密」を持って生きています・・・笑

多分もう、次は無いでしょう。

無いと思います・・^^;笑

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました

大変なお目汚しを・・・失礼いたしました<(_ _)>