うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

まずは固定費を下げるべし!【スマホ代】1年間とりあえず0円にしました

こんばんわー、今日から早11月ですね・・・。

えー・・・8月15日のうめじろう「没落記念日」より、貧困中年サバイバル生活が始まり今日に至っているワケでございますが・・

みなさまにおかれましてはお変わりございませんでしょうか・・(^^)?

アラフィフのおっさんの挑戦として、WordPress構築を始めたものの・・・のっけからつまづきなかなか歩き出せずに腐心する毎日でございます・・・(-"-)

ブログの外堀の構築云々はもとより・・・

ここへ来て書く内容すら悩みのどん底に落ちてしまい・・・

いざ真面目に取り組もうとすればするほど筆が進まないというか・・・筆を動かすまでに至る以前の問題で・・何を書けばよいのだろうか・・という所でストップしてしまっているような最悪の状況下にございます・・・(-_-;)

真面目にやろうとすればするほど・・身体が強張ってしまうが如くストップしてしまってるような感じですね・・・。マズイ・・非常にマズイ・・・少しでもいいから・・前に進まねば・・・(:_;)。。。

 

さて、そんな近況のワタクシめでございますが・・・

サバイバル生活を開始するにあたってまずまっ先にやったのが、スマホの料金の見直しでした。

なんでも、聞くところによると世のファイナンシャルプランナー?さんがクライアントの相談を受ける時、まっ先に見直しをアドバイスする点だとか・・・。

まあ、そうですわね・・・

いわゆる固定費、これを下げることは節約には肝要ですわね。

 

 

 

 

これまで直近、私はLINEモバイルの契約をしていました。

現在は「ラインモ」という新プランが立っていてそれが現行ですが、私はLINEモバイルの旧プランのままでした。

月額は約2600円くらい。ギガは繰越なので毎月15GBとか、まったく使わないボリュームが常にある状態でした。

いつぞやから、新しいプランの「ラインモ」が出ていたのは知っていましたが、そのままにしていた理由は切り替えが面倒くさいのと、無料通話10分付いていたことです。

無論、私も音声通話はほぼ使わないのですが・・たまに掛ける必要がある時には、5分ではちょっと短い・・と感じる事が多々あり(相手の話が長い・・スローモー等)10分だと全然余裕が違うんですよね・・。

そんな理由でそのままにしていました。

しかし今回、少しでも毎月の固定費を抑えたいと、まっ先に現行プランに変更を申し込みました。

現行プランでは、

「ミニプラン」3GBで990円、「スマホプラン」20GBで2728円。

これに音声通話カケホ5分のオプション付けると+550円です。

無論、私は「ミニプラン」にしました。

そして大きいのがその時に展開していたキャンペーンで、LINEモバイル旧プランからラインモに切り替えで1年間無料!これですね(^^)

他キャリアからの乗り換えで12000円のPayPayポイントがもらえる、とかやっていた時期なので、それと同じく1000円×12カ月分を、PayPayじゃなくて毎月の使用料を引いてくれるということでしょうね、私的にはPayPay云々よりも1年間タダにしてくれた方がややこしくなくて嬉しい(^^)

よって、現在スマホ代、月額0円です^^;!

正確に言うと、3円でした^^;(ユニバーサルサービス料?)

 

この、1000円×1年分の浮いた経費を、新たなる挑戦としてWordPressを立ち上げるべくレンタルサーバーへの投資とすることといたしました。

とまれ、この1年間の投資で・・毎月1500円程度を捻出すべくブログを構築せねばならないのですが・・上記の状況にて・・・・

しんどい・・状況・・・ですねえ・・・(-"-)。

≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

めげるな!頑張れ!うめじろう!

その為に、誰か肉食わしてくれんやろか・・・・^^;笑

と、いうことで今日の晩ご飯。

「キンパと韓国おかずセット」。

キンパってよく聞く気がしますが、食べた事ないっす・・・。

甘辛なから揚げ?美味しいです(^^)

これがキンパですか?

んんー、ピリッと軽いパンチが利いて美味い(#^.^#)

うん、美味しかった!とても満足な晩ご飯となりました(^^)

ごちそうさまでした~~