うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ヤべぇ粉がたっぷり載ったボリューミーな汁なし坦々麺がうめぇ【みなみ食堂】@奈良

こんばんわー

この日は先日「キロクマニア」さんがご紹介されていた奈良のお店、「みなみ食堂」を訪れました(^^)

kiroku-mania.hatenablog.com

「食堂」いうてもラーメン屋さんなんですね(^^)

キロクマニアさんはいつも美味しそうなグルメをUPされていて、嗜好のベクトルも似ていらっしゃるので参考にさせていただいております(^^)

外メシも美味しそうな所ばかりなんですが、何よりキロクマニアさん家のごはんがそれ以上にいつもめちゃ美味しそう!

特に汁ものがたまんないっす・・笑

と、いうことで店内へ。

マスターがお一人でやってらっしゃる感じ。券売機で食券を買う方式です。

水、おしぼり、箸は券売機の横のテーブルにあるものをセルフで。

今回はキロクマニアさんの記事でオーダーは既に決めていましたから、苦手な券売機で迷うこともありませんでした(^^)

「汁なし坦々麺が美味しぃぃぃ!」との事だったのでそれを!笑

 

 

 

食券をマスターに渡すと

「辛さは?」

初めてだからどういう段階があるのか皆目解りません・・

ふとカウンターの前を見ると、辛さを選ぶPOPが貼ってありました

汁なし坦々麺のオススメは②とありましたが、③でお願いしました

しばらくして着丼!

おおおお・・・・!

「汁なし坦々麺」900円。

え?

たしかキロクマニアさんの記事では850円(2022.9頃?)じゃなかったっけ・・??

いやはや・・やはり物価高騰の波がこちらにも押し寄せていると見えますね~・・・。

いや~・・とりあえず美味そうですね(#^.^#)♡

ヤバい粉がこれでもか、と載っております・・!笑

よくマゼて、食べなはれということで、マゼテ、マゼテ!!

さっそくいただきます~!!

ぬおあはっ・・・

うっめえええええ~~~~~~~(#^.^#)♡

たしかに~~~!

一見すると、そんなにボリュームは無さそうに見えたんですが、麺が結構ごっつり入ってます!

マゼるほどにそのボリューミーさが押し出してくるように思えて、こりゃあ満足度の高い汁なし坦々麺ですね~(#^.^#)

刺激がたまらん・・♡

③の辛さは全然辛くないです(^^)(あくまで私の所感です^^;)

後追いで、少~しはっはするくらい。笑

それにしても美味いです(#^.^#)♡

あんがまた、ふんだんに入っているので、麺とのバランスよく食べるのにある意味悩みますね^^;

そして締めにごはんがチラッといただけるという事で、お願いしました(^^)

「チーズは?かける?」

あ、そこは好みでいけるんだ・・。まあ、せっかくですからお願いします。キロクマニアさんもこのチーズがまた合うとおっしゃってたし。

あんをチーズごはんに載せまして・・・

んあは・・・

うんまい(#^.^#)♡

そりゃあ美味いさな!これが美味くないはずがありませんね・・!笑

このあんを作って冷凍保存してチンして食べたら、ごはんなんぼでもイケてまうやつです(^^)!

いや~、美味しかった~!

食事中、次々と来客がありましたがカウンターは4~5席くらい?のキャパですので、タイミングによっては並ぶ必要ありそうです。

何名さん?

外で。

外でおまちください。

外で!!外でお待ちください!

ちなみに、駐車場は無いので周囲のパーキングに停めるしかありません・・・。車の方はお気を付けください。

キロクマニアさん、めちゃ美味しかったです!ありがとうございました~(^^)!

P.S.店主はちょっと・・クセ強系・・^^;?笑