うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ユダヤの法則】に当てはめれば大成功「男のデカ盛りシュウマイ」にチャレンジ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今日は久しぶりの「うめじろうずキッチン」のコーナーです(^^)

今日は何作るの?

しゅうまいでしょ!

ということで

「男のデカ盛りしゅうまい」にチャレンジしたいと思います^^;!

まずは豆腐!

豆腐100gに、例の♪ヒッパレーな野菜カッターでみじん切りにした玉ねぎ50g。

と言っても計りとか無いから^^;なんとなくこれくらいでいんじゃね?的50g^^;笑

そして鶏のムネミンチ50g、レシピにはおからパウダーって書いてあったけどそういう気の利いたモノは無いからスルーで・・笑

醤油小さじ1(これもメイビー小さじ1^^;)、塩コショウ適量に生姜チューブも適量。

この子たちを「マゼテ、マゼテー!」

茨城の亀仙人街のスリランカ人のマスターに習った「マゼテ!」を実行いたします!笑

 

 

 

そして餃子の皮をかぶせて・・あとはレンチンするだけ!

って・・・買ってきたこの餃子の皮・・・

いっぱい入ってるけど・・これ・・・あとのやつどうすんの・・・・(;´Д`)

これをレンチン600Wで4分!

ウチのレンジには600Wとか無いから、とりあえず500Wで5分にしてみる。

ふんわりラップでチンしたら、余熱で2分程度蒸します!

さあ・・

どんなんなってるか・・ドキドキワクワク・・・(*´▽`*)

じゃじゃーーん!!!

・・・・・・・・('_')。

なんか想定していた様相とはチガウ・・・(-.-)

ホントは一個のどデカい、言うなればカタチの良いエアーズロック的なイメージをしていたのですが・・・

昨日のカッパの頭みたいなのが出来上がりました・・・^^;

まあ・・いいや・・・

とりあえずいただきますっ・・

からしを付けて・・

んんん~~~!!

 

ビミョウ~~~~~~~・・・・(-_-)

 

いや・・不味くは無いです^^;不味くはないけど・・なんかもひとつ・・・

 

ビミョウ~~~~~~~・・・・

醤油をたらしてみるものの・・

ビミョウ~~~~~~~・・・・

 

いうなれば・・

ビミョウ:美味しい=78:22!

でた!!

ご周知、ユダヤの法則」!

世の中のあらゆるものがこの比率によって成り立っていると言われる不思議な法則!

かつて大ヒットしたマクドナルドの39(サンキュー)セット!500円ワンコイン出せばお釣りは110円、これ78:22!

「ビミョウ」が78で「美味しい」が22・・?

ええじゃないかっ!ですっ!!

だって地球の海の面積:陸地の面積が78:22いうなら・・我々は「22%」に生きている!

窒素と酸素の割合が78:22いうなら・・我々に必要な酸素は「22」!

78が良い、とか22が悪い、とかそういうことじゃない。要はバランス!

つまり78:22というバランスでこの地球という三次元の世界が絶妙なるバランスで存在しているというのなら・・

私の今回のしゅうまいは

大成功。

と言えるでしょう!笑

下手に「美味い」の22%をいじっちゃいけない・・!バランスが崩れてしまう・・^^;!笑

「ビミョウ」と「美味い」の割合を、そっくりひっくり返すことは後世の人たちにお任せして・・

今日の私は休むことといたしましょう・・!^^;

それではみなさん、おやすみなさい~(^▽^;)

今日もお読みいただき、ありがとうございました~

PR