うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

これは美味しい。「食品三尊」の威光を感じる【無限もやし】

こんばんわー

うめじろうずキッチンのコーナーです(^^)

今日は偉大なる「食品三尊」のもやし様です!!笑

最近知ったんですが、売ってるもやしにもいろいろと種類があるんですね・・(゜.゜)

細いやつとか、太いやつとか、35円くらいのもあれば78円くらいのもあったり・・こないだ見た激安スーパーで5円!?ってのがあって(客寄せ?)あれにはびっくらこきましたねー・・・^^;笑

もやし様をレンチンいたしまして

分数は適当です^^;忘れました・・笑

 

 

 

ちょっとシャコシャコしてる感じで半生?的な感じです(^^)

これにキムチを載せまして・・・

ガラスープの粉??をまぶします!

そしてごま油。

そう・・!ごま油で思い出しましたが、実はこれドラッグストアで買ったんですけどね・・後日業務スーパー行ったらめちゃ安く売ってまして・・・。

そこで昔の記憶が薄ぼんやり浮かんで来たんですけど・・こういう調味料類とかって、ドラッグストアって高いですよね??

ソースとか醤油とか、そういうのは逆にドラッグストアではお高いので、買わぬべし、と昔自分に言い聞かせていたような記憶が蘇ってきまして・・

まだまだ・・節約生活の詰めが甘いなあ・・と感じるうめじろうです^^;

ちゃちゃっと、マゼテ、マゼテ。

本来、胡麻とか振ったらいいんでしょうけど、そゆの無いから例によって刻みネギだけパパッと振って完成です(^^)

いただきます!

んんん~~美味し(#^.^#)!

ごま油の風味が利いて、こりゃ美味い。今回は成功です!笑

これは無限にいけるかも(^^)「無限もやし」ですねー、さすが「食品三尊」徳が高い・・笑

もやしも一袋食べれば腹も膨れたような気もしますし、これはつまみにも最高じゃないでしょうか。

てか、これ冷静に考えてみればめちゃダイエットメニューですよね(^^)

ちなみに私は、太い系のもやしがジャンバリ炒められて味噌ラーメンにドザッと載ってるのが大好きです(^^)

あ~・・・ラーメン食べたい~~笑

と、いうことで今日も一日お疲れ様でした!