うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ソースカツど~ん!!【かつや】ソースカツ丼(梅)がやたら美味かった件

こんばんわー

私は今日から仕事です。みなさまはお休みはいつまでですか?

三が日まで?それとも5日くらいまでとかでしょうか(^^)?いいなー笑

さて、この日は「かつや」です!

去年12月の感謝キャンペーン?皆さんも行ってたので私も負けじとかつやに行ってみたんですが・・・まあすごい人!イートイン満席で待ってるし、レジの周りもテイクアウトかなんかの客がめっちゃ待ってる・・。

オーダー&お会計自体が待ちなのか、それとも単純に出来上がりの待ちなのか、イートインの待ちなのか・・何が何だかさっぱり解らない人の混雑でうじゃうじゃしてたのでさっさと帰ったという・・・^^;

それのリベンジ、という訳ではありませんが^^;とりあえずカツ丼食べたくなって。

そう、カツ丼です!カツ丼食べると元気が出ます!カツ丼食って元気を出したいです!!

と、いうことで例の漬け物(^^)カツ丼が来るまでこれをいただいて待ちます。

ぽりこりぽりこり美味しいですね。

「銀座梅林」カツ丼の具/10食 / レンジ 冷凍食品 冷凍 冷食 おかず どんぶり 丼 とんかつ おいしい 美味しい 簡単 お手軽 【TBSショッピング】

きましたー(#^.^#)!!

今回は「ソースカツ丼・梅」572円。

ちょっと嗜好を変えてソースカツ丼にしてみました!

 

 

 

うひょおおおお~~~~

ソースカツ、

ドーン!!!

めっちゃクリスピーで美味そう(#^.^#)♡

揚げたてサックサクな感じです!

もう、食べる前から美味しいです!笑

いただきます!

んんんんん~~~~~~

うっめええええええええ~~~~~~~~~!!!!

ヤバい、今日のカツ丼、いつも以上に美味い(#^.^#)!!

これは私の勝手な憶測ですが、全国チェーン店かつやと言えども、その日その時によって美味さのアップダウンがあります(私の勝手な所感です)。

多分チェーン展開としては厳格なレシピに沿って?どこの店舗でも同じような美味しさを提供されているんだとは思いますが、私的にはその波長の長短を感じるんですよね~・・^^;

これまた私の勝手な憶測ですが、「餃子の王将」さんなんかだとある程度そのお店お店の店主の裁量に任されているというか、お店によってのさじ加減が違うのがある意味持ち味のひとつ?じゃないか、と思えるんですが、恐らくは「かつや」さんはそうじゃないでしょう。全国どこのお店に行っても、まったく同じものをいただけるというコンセプトじゃないかと思うんですが(勝手な憶測だらけで申し訳ありません・・^^;笑)、HSPな私には日による微妙な違いを感じてしまうんですよね~^^;!

まあそりゃあ、肉にしろ魚にしろどんな食材にしろ、その日その時のネタの違いもあるでしょうし・・当たり前っちゃあ当たり前なんですけど・・

それにしても今日のカツ丼は・・

美味い!!(#^.^#)♡

からしもたっぷり付けてみちゃったりなんかして・・

でも、このソースカツ丼に限って言えば、からし付けんでもいいかも(^^)

甘辛なソースが揚げたてほやほやのクリスピーなカツに染み込んで・・・なんまら美味い(#^.^#)♡

サックサクとまるでスナック、そして柔らかなお肉でごはんガッツガツいっちゃいました^^;!

ふうう~~~お腹一杯!満足、満足!

まるで中華鍋でジャンバリ炒めた中華料理食った後の満足感、に似た感じの「ふうう~~」です^^;笑

いや~、美味しかったです!

ごちそうさまでした!!

日常のちょっとしたご褒美を実現するお取り寄せ【DELISH MALL】