うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

もはや「高級食」の【ココイチ】も、パンチ中毒から抜け出せない

f:id:a-jyanaika:20220113150850j:plain

昨年の話になりますが、約4カ月待ってようやく納車と相成ったこの日。

記念すべきこの日はココイチでお祝いのカレーを食べよう!と心に決めておりました^^;

やっぱ記念日には、カレーだよね!笑

f:id:a-jyanaika:20220113151048j:plain

毎度しつこくて恐縮ですが、マイフェイバリットな「手仕込みささみかつカレー」はスポット展開の為、この日もメニューには無く・・、カツカレーでいくことに・・。  

 

ココイチも最近ではご当地カレーやスパイスカレー、スープカレー等、バリエーションも増えた感がありますが、私はやっぱり、なんだかんだ言ってプロパー商品に落ち着いてしまうタイプですね・・。

f:id:a-jyanaika:20220113151629j:plain

もはやすっかり「高級食」になってしまった感のあるココイチですが・・、私的にはやっぱりココイチのカレーの魅力は何と言ってもパンチです(^^)

バチバチに押し寄せてくるパンチを、浴びるようにいただきたい!そのような方、私以外にもいらっしゃるのではないでしょうか^^;?

f:id:a-jyanaika:20220113151949j:plain

例によって「芳醇ソース」をダバダバと(#^.^#)

以前、かつやのカツカレーにココイチの芳醇ソースを試す、という禁断の行為をしたことがありましたが^^;、やはりこの芳醇ソース、ココイチの店頭でこそその威力を最大限に発揮する、と思うところであります・・!

f:id:a-jyanaika:20220113152407j:plain

まずはルウは無しで、芳醇ソースだけでいただきます(^^)

かはあ~~・・・美味しい・・(#^.^#)♡

サックサクのとんかつに、これまたパンチが利いた芳醇ソースがなまら美味い・・(#^.^#)このクリスピーなフライもまた、ココイチの美味さの一因ですよね!

f:id:a-jyanaika:20220113152627j:plain

そしていよいよパンチの利いたココイチのカレールゥで!

んんんんん~~~~~・・・!!うめえええ~~~(>_<)!!!

パンチがビンビンに利いて、相変わらずのココイチの味、たまんないっすね~~(#^.^#)!

もはやこのパンチの中毒になっていると言っても過言では無く、一度この快感を知ったら最後、リピートしてしまいます・・(#^.^#)んんー、美味い!笑

私と同じくココイチの「中毒者」が、次々と来店し注文をしていました。いかにもリピーターっぽい人も多いですが、意外と?メニューをじっくり見て注文している人も多く、これはやはりスポット展開もの等、バリエーションが多くなっていることも一因でしょうか・・?

同じくココイチ好きの私には、そうだよね、もし見慣れぬ美味そうなメニューがあったらそら試したいもんね、という部分は非常に解るので^^;、恐らくはそういった面もあって一通り網羅した後に、「安心」して自分メニューを注文したいのかも知れませんね^^;

と、いうことで、今日もお付き合いありがとうございました(^^)