うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

100均で買った【五徳スライサー】でうめじろうずキッチン|「食品三尊」とは

こんばんわー

今日はすごい「新兵器」を導入したうめじろうです!

100均で買った「五徳スライサー」110円!

なんとこれ、一台で5つもの機能を有するというスグレモノなのです!(え?イマドキ珍しくもない・・^^;?)

その1.大根・きゅうりなどの皮ひき
その2.大根や山芋・人参などのおろしに
その3.きゅうりや大根などのスライサー
その4.わさび・生姜などのおろし
その5.チーズ切りのカッターとして

という2ウェイならぬ、5ウェイというスグレモノ!

料理とは無縁な私にとっては、なんと画期的な代物でありましょうかっ!笑

それと、きゅうり、もやしを買いまして、在庫のツナ缶と「うめじろうずキッチン」のコーナーですっ!

もやしをチンして

きゅうりをスライスして

ツナ缶絡めたら

はい、出来上がり^^;!

醤油とかみりん?とか胡麻とか

そういう気の利いたものは無いからポン酢で!笑

 

 

 

 

んー。まあまあかな・・・^^;

ちょっとパンチが無い。もやしの水分でポン酢も薄まってしまってる感じ・・。

こういう所はちゃんと、醤油やお酢などの調味料を使えば解消出来そうな気がしますね・・。まあ・・私の場合はこんなモンで上々っす・・^^;

とりあえずパンチを出す為に、一味振ってみました。うん・・ビミョウ~^^;笑

しかしもやしはコスパ的に素晴らしいですね~!いつも思います(^^)

最近なら私はもはや、もやし、納豆、卵、これが三大日常食かも知れません^^;

私の中での「食品三尊」ですね!笑

ということで、今日もお付き合いありがとうございました~

楽しい週末を~(^.^)/~~~