うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

一杯の水が必要なのは金持ちも貧乏人も同じ|今日の俺メシ|PBBはおろし肉蕎麦

こんばんわー

昨年、その生活を一変せねばならなくなった時、手探りながらも出来る所から始めていこう・・と強く思ったことを思い出します。

収入が25%も減じてしまっては・・何か好きな物事をひとつ止めようとか・・何か嗜好品を我慢しようとか・・そんなことで対処出来るレベルではありません・・

もはやその生活自体を根本からチェンジしなければ・・到底対処出来やしないという事を身をもって知ったのであります・・・。

当時まだ・・「貧困サバイバー」としてはビギナーだった私・・・

仕事に出向いたとあるイオンで、お茶を買いました。

トップバリューの緑茶。たしか30円くらいだったと記憶しています・・。

ケース販売】トップバリュベストプライス お茶 340ml×24缶入 za

今となっては・・飲み物も満足に買えねえ・・なんて思いながら一番安い30円のお茶を買って飲んだ記憶なのですが・・

今から振り返るとまだまだ甘い・・!^^;

そんな外でドリンクなんか買ってるうちはまだまだだわな・・・

と、今では思います^^;

今?

今は「水道水」です(;'∀')・・・笑

水道水をペットボトルに入れて持ち歩いています。

 

 

 

それまではずっと、クリスタルガイザーのペットボトルを定期的に通販で買っていたのですが・・とてもとても・・そんな贅沢は出来なくなってしまいました・・・^^;

水道水生活は最初はやっぱ・・抵抗感もありましたが・・

慣れてくると同時に美味しく飲むコツもつかんできました。それは

「冷蔵庫で一日寝かす」ことです(^^)

よく解りませんが・・蛇口から注いですぐ飲む時より、時間をおいて寝かせた後の方が全然美味しく感じます。

熊本なんかは水道水がばり美味い!なんて話をよく聞きますので・・今の私には羨ましい限りです(^^)

そしていつも思うのが、

「金持ちも貧乏人も一杯の水が必要なのは同じ」

ってことです。

たとえ一杯100万円の水であろうとも・・公園の水道からいただく0円の水であろうとも・・人が生命を維持する為に必要な清潔な水、コップ一杯には変わりはない、と。

逆に高級なワインやお酒、ドリンク好きなだけ飲めるリッチャーさんも、コップ一杯の水が無ければ生きてはいけない。

そんな風に思いますね、だから何だって話ですけど・・笑

ということで、今日の「俺メシ」。

今日の「PBB」(プアー・ボーイズ・ボウル)は「おろし蕎麦」です(^^)

やっぱ、暑い季節には「おろし」だね(#^^#)!

あ・・おろしと言えば昨年の「五徳スライサー」・・・あれで私は・・

スッパリやっちゃいましたからね・・・・( ;∀;)

Honestly・・・I can't recommend it!(;´Д`)苦笑

あれはもう使いません・・!純粋なる「おろし器」で摺ります・・^^;

そうそう・・貧困に纏わるもののひとつとして・・・「怪我をしやすい」「そのリスクも高まる」・・という気がします・・。そこがまたpoorに拍車を掛けることになるから、気を付けよう!^^;

いただき~~(#^^#)♪

んんん~~~・・・・美味い!(自画自賛:笑)

大根54円、蕎麦28円、お肉74円、ネギ19円くらい^^;?〆て175円!

贅沢にも、お肉もあるでなー笑

駅前のそば屋で食べたなら・・イマドキ500~600円取られるんじゃないの・・^^;?

肉も入っているから860円ね!はい、まいどっ・・!おおきに!笑

今日もお付き合いありがとうございましたー('ω')ノ