うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

わらび餅は詰まらせることはないが・・感情が詰まってすぐに号泣しちゃう私

こんばんわー

私は昔っからビビりな性質にて・・臆病で涙もろい・・・。

自分では西田敏行並みの涙もろさだと自負しています・・(;´Д`)

こないだこんな記事を読みました・・・

小さな娘さんを連れて郵便局に行ったお母さん
チャレンジ精神旺盛な娘さんは「レターパックください」と注文する役目を買って出ます
しかし、郵便局への道中それをすっかり失念してしまったお母さん・・・郵便局に着くと自ら局員さんに注文してしまいました・・
娘さんは自分が注文を「言いたかったのに・・・」と意気消沈・・・
するとそれを察した局員さんが咄嗟に機転を利かせ
「お兄さん、(注文が)よく聞こえなかったなあ・・・??」
と、娘さんに促し、娘さんが注文をするチャンスを与えてくれました
娘さんは元気いっぱいに
「れたーぱっくのあかください!」
って注文できたのでした。

というほっこりする話。

私・・号泣~~(T_T)・・・笑

ダメなんですよね私・・^^;こういう話・・

子供さんのピュアで元気いっぱい、身体いっぱい、みたいなシチュエーション想像しちゃったらもう・・・

号泣~~~・・・・笑

ティシュは必ず「200組」じゃないとダメなのは・・・単に慢性鼻炎のせいだけではありません・・??^^;

うめじろうのスイーツザムライのコーナーは、わらび餅。

 

 

 

だめだっ・・・(>_<)節制中にも拘わらず・・・どうしても甘いものが食べたかったんでしょう・・

自分でも無意識のうちに買い物籠に入れていたと見え・・買った記憶はないものの買ってきちゃってたみたいです^^;!(ちゃんとレシート打刻されています!笑)

いただきま・・・(#^^#)・・・

あ・・あれ・・?

わらび餅って、なんや黒みつ的なかけるやつ、ありませんでしたっけ・・・?

これ、きなこはまぶしてあるものの・・・蜜がないんやけど・・・(・。・;

と・・言ったところでないもんは無いし・・しゃーなしやでー・・・笑

んんん~~~節制中の身体に染みるわあ~~(#^^#)笑

なんや「のどに詰まらない様注意」って書いてある^^;

わらび餅も詰まらせる危険性があるんですかねえ・・・^^;

きなこでむせる心配もあって・・更に詰まらせる心配もあるとなると・・なかなか手強い和スイーツということになりましょうぞ・・笑

とりあえず私は詰まることも無く、むせもせず、美味しくいただきました^^;!

ま・・秒だよね・・秒・・!

今日も一日、お疲れ様でした~^^;