うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

止まると死ぬねん・・!スポーツジムのシニアと【Poor Boys Bowl】納豆肉蕎麦

こんばんわー

こないだジムのロッカールームでシニアのおっさん達の会話が聴こえてきました

「いつも頑張っとるなあ・・!」

と声掛けられた長身のシニアのじいさんは、ギッスギスのバキバキ身体でおまけに日サロ行ってるんかい・・というような真っ黒ボディ・・。

私の中では「にんにく卵黄」と呼んでいるじいさん^^;笑

筋肉食堂から宅食サービス開始!【筋肉食堂DELI】

そのじいさんが・・

「わし、一日3回来てるでなあ・・」

って・・(゜゜)!

はい・・?!一日、三回・・!!(゜゜)

声がデカいから明瞭に聴こえてくるんですが^^;なんでも朝、昼、夕、と一日三回ジムに来ているらしいんです・・。って・・ほぼ毎日一日中いるってことじゃん・・・^^;!

いや・・どんだけ~~!って思いましたけどね・・

 

 

 

しかしまあ・・解る部分もあるというか・・・^^;

歳取ると、ずっと身体を動かしてないと動かなくなるんですよね・・きっと・・・。

例えばプロのアスリートなんかでも・・

野球のイチローとか、サッカーのキングカズとか・・

あの年齢で今だあれだけのハードワークを・・若手以上に毎日こなして・・スッゲエな・・・

って思うじゃないですか^^;

たしかに、それは凄いんですけど・・一方で、

若い頃以上に動かさないと身体が動かない

という面もあると思うんですよね・・。

クルマも古くなってくると、毎日乗って(動かして)いないと故障してしまう・・動かなくなってしまう・・のと同じように・・・^^;

ですから年齢と共にその頻度というか、費やす時間みたいなものがどんどん長くなっていかざるを得ない・・という面があると思うんですよね・・^^;

そんなことを考えながら、「にんにく卵黄」じいの話を聴いてた(聴こえてきてた^^;)んですけど・・いやはや・・

しかし一日三回、って、逆にその間一度家に帰って何してんのかの方が気になるってもんです・・^^;!笑

「今日の俺メシ」。

今日の【PBB】(プアーボーイズボウル)は「納豆肉蕎麦」です(^^)

お肉もしっかり(^^)

いよいよ冷蔵庫整理も一件落着です・・!笑

納豆蕎麦、美味いですよー(#^^#)!

こちら(関西)の方はあまり納豆も、そしてお蕎麦も食べないのかな(^^)?やっぱりうどん??

ズザゾザっ、と!

んんん~~~、美味し(#^^#)!

納豆はあまり得意じゃない方もおられるかと思いますので、リフトは割愛やでー。笑

最近【poor Boys Bowl】を考案してから、めっきり蕎麦(もしくはうどん)ばかり食べています^^;

マジで美味しいので、コスパにも長けておりますのでオススメです(^^)

ということで、今日も美味しくいただきました!

ごちそうさまでした~