うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

さすがのミシュラン掲載人気カレー店【渡邊咖喱】で「プレミアムとんかつカレー」をいただく@大阪2023

こんばんわー

「うめじろうの華麗なる日々」、「大阪、カレーに恋して」のコーナーです(^^)

この日は近畿に移住して以来、4年越しの「宿題」となっていた大阪梅田は【渡邊咖喱】(ワタナベカリー)梅田本ですっ!

関西旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

大阪と言えばブルーズ!そして、スパイスカレーですよね(^^)!

おかげ様で近畿に住まわしていただいて5年目、現地元の滋賀・そして京都と徐々に活動範囲を広め、本来であればそろそろ大阪スパイスカレー巡りを開始したい頃合いなのですが・・・

いかんせん・・・昨年夏より経済状況が悪化してしまいました・・・(-_-;)

故にたまにしか行動できなくなっちゃいましたけど・・・ありがたく楽しみたいと思います!

 

 

 

さて、大阪駅から徒歩10分程度?のお店に開店時間11:30の10分程前に到着しました。

お店はいかにも都会のそれ、狭いビルの3Fです。

らせん状の階段を上っていくと・・若いお兄さん二人組が店先で並んでいました・・。

なるほどな・・ミシュラン掲載人気店だからまあ・・並んでいるとは思っていましたが、思ったより少ないぞ・・3番目かラッキー

と思ったら店内既に満席・・( ;∀;)えっ・・!営業11:30~やないの・・?

準備が出来たら早めにお客を入れているのか?既に最初の客で満席です・・。つまり外に並んでいたのはお店に入れなかった2名ということ・・マジか・・・(-_-;)

そうこう思っているうちに、次から次へと狭い階段が待ち客の行列が連なってゆきます・・・;

うっひゃあ・・・・こりゃあさすがに都会のど真ん中の有名店や・・・覚悟して待つしかなささそうです・・・(~_~;)

それにしても並んでいるお客がみんな若いカップル、ご夫婦・・・。おっさん一人とかいないし・・・(-_-;)並んでいる場所も狭い階段なので・・お互いの距離も近い・・・

ヤバいぞ・・ちょっとやっちまったかも・・・アウェーな所に飛んで火に入っちゃったかも知れない・・・と離脱をも考え始めた頃に・・・

店内に案内されました・・・(;´Д`)

結局お店に着いてから約40分・・待っての入店になりました・・(;´Д`)

並んでいる客層的に場違い感を感じ・・精神的に圧迫されちゃってたので(←メンヘラ)メニューみても全然入ってこなかったので・・とりあえずカツカレーで一番ええやつ・・と思ってオーダーしたのが

【プレミアムとんかつカレー】1800円です。

まずはプレミアムとんかつカレーに付くという「ほうれん草のディップ」が出されました。

それからまたまた暫く経ってから・・ようやく辿り着いた「プレミアムとんかつカレー」がこちらです!

じゃじゃーーん!!

おおおお・・・(゜゜)

これは思っていたのとは全然違う感じですねー・・・!

まずルゥはシャビ系。シャバッシャバのシャバ、です(^^)

私の勝手な想定としては、もっと欧風っぽい粘度を考えていたんですが、スープカレーに近いくらいのシャビ系ルゥでした!

本来はこれにパクチーも載るらしいのですが・・注文時に聞かれ私は苦手なのでパスいたしました^^;

ライスは黄色いチクチク系。

スパイスカリーのルゥはこれまた珍しいというか・・私的にはスパイスカレーと欧風カレーのハイブリット感を感じました。

それにイカ墨を使ったというポークキーマの「黒カレー」があいがけされアクセントが付いています。

細くカットされたピクルス2種と、ニンジン?のディップのようなピクルスも載っていましたね、これはいろいろ初めてな感じです(^^)!

とりあえずカレーを、いただきます!

んんん~~

美味い(#^^#)!!

注文時に聞かれたので「辛口」でお願いしましたが・・スパイスカレーだけあって?全然辛くはありません(^^)

と・・思った瞬間、後から系の心地よい辛さが追い掛けてきます・・!

んんん~~ナイスですねえ~~(#^^#)♡

そうそう、最初に出されたほうれん草のディップ、とんかつに付けていただいてみましょう!

んんんー

味がない・・^^;笑

いや・・この時の私の舌の感覚が鈍くなっていたんでしょう・・・先に一口食べたカレーの刺激が利いていたのかも知れません・・^^;

きっと繊細で上品なお味に仕上がっているんだと思いますので、まず最初にいただいた方がよかったのかも知れませんね・・!

ん!?

何かを感じるこの感じ・・・・。

そう!大阪(近畿?)のカツカレーのとんかつは「十字切り」

ここでもそれは展開されていますねー!やっぱり、そうなんだ・・!

とんかつは脂身の少ないさっぱりした肉感で、カレーには相性バツグンです(#^^#)

これは美味しいですね~!

お隣のおひとり様の女性客がフツーのカツカレーを頼んでいて、私よりも後から席に案内されたのですが出てくるのは私よりも全然早かったです・・^^;

逆の隣のお姉さまもやはりおひとり様のようでしたが・・こちらの方は逆に私よりも先に席に着いていらしたはずですが、私が席に着いてからやや暫くして提供されていました・・・どうやら「プレミアム」の提供には時間が掛かるようです・・。

正直、今回はフツーのカツカレーでよかったな・・と思いました^^;

外メシ自体が久々過ぎるので・・感激のあまり気持ちが欲張ってしまってダメですねー^^;

お会計はPayPayがイケました!

マイナポイント第二弾がまだ残っているので・・それで会計です^^;PayPay♪チャリーン

いや~しかし・・久しぶりの専門店のカレー、めちゃ美味しかったですー(^^)

めっちゃ満足度高め!

みなさまもカレー好きな方はぜひ、行ってみてはいかがでしょうか(^^)?

さすが大阪!スパイス!花の街!

今日もありがとうございました(^^)

関西旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)