うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

りくろーおじさんの店【もちっこきなこパン】が、めちゃめちゃ美味しい♡

こんばんわー

最近、きなこを食べるとむせる、うめじろうです^^;

なんでしょうねえ・・かなり気を付けて、きなこだぞ、きなこだぞ、わっと食べたらむせるから、そお~っと食べるんだぞ、と自らに言い聞かせ注意を払って食べているのに、むせます!笑

いわゆるひとつの、お年頃ってやつでしょうか・・・^^;?

ちなみに、むせる前に鼻息できなこが吹き飛びます・・・笑

いやいや・・私はそんなに鼻息荒い方では無いですよ・・・自分で言ってるだけじゃなくて、客観的に見て、です^^;!にも関わらず、鼻息できなこが吹き飛びます・・・笑

きなこほど、扱いの難しい食材はありませんね!笑

はい!うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

こないだの帰宅時、例の近鉄草津店の催事コーナーで久しぶりに「りくろーおじさん」の販売やってるじゃありませんか・・(゜゜)!おー!買う、買う!

【公式】2個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ チーズケーキ 焼きたて ふわふわ スフレチーズケーキ お取り寄せスイーツ スイーツギフト 大阪土産 大阪 大阪限定 プレゼント

価格:3,211円
(2022/8/5 23:34時点)
感想(660件)

と思いきや、なんだか様子が変なんです・・。商品が全然置いてなくて、もう催事が終わって片付け始めてる・・・?といった感じ・・・(・・;)

 

 

 

よくみると張り紙で、「只今商品の入荷にお時間が掛かっております」と。

どうやら初回分が早売り切れてしまって、次なる入荷を待っている様子・・。マジか・・!

すみません、次の入荷って、どれぐらいで入るんですか?

ええっと・・・一時間くらい・・・ですかね・・・。と店員さん。

マジか・・・(-_-;)一時間は待てんぞ・・・。仕方ない・・・今回は諦めるか・・・

と、もう一度売り場に目をやり去ろうとすると、催事期間がまだ明日まで続いている事を示すPOPがありました。ふうん・・・

と、思って帰った翌日、うめじろうは同じ場所に立っておりました!この執念よ(仕事に活かせや・・!^^;)。

で、「りくろーおじさんのチーズケーキ」は朝用、昼用、夜用と、3ホール買って帰ったことは賢明な読者のみなさまにはご存知の事と想いますが^^;(風邪薬かっ・・笑)今回はそれ以外にも商品が置いてありまして・・これも買ってみたんです(^^)

「もちっこきなこパン」3個入、315円。

なんかサーターアンダギー的な様相にも思えたのですが^^;どういうものか解らずに買ってきたのですが、餅だったら・・・重いな・・・笑

いささか警戒しながらいただいてみると・・・

こあっ・・う・・うっまあああああああああ~~~~~~(#^.^#)!!!

これ、揚げパンですね!そう!あの給食で好きだった給食メニューに必ずランクインを果たす皆が大好き、揚げパン!給食の揚げパンも美味いですが、この揚げパン、めちゃくちゃうまああああああ(#^.^#)♡

まわりにきなこがまぶしてあって、つまむとプシュー!と空気が漏れ出る感じの、なんとも言えない感触のパン(#^.^#)!ちなみにこのきなこは、砂糖感が多いような感じで重めの砂、といった感じで鼻息で吹き飛びません・・!むせることもなく、めちゃめちゃ美味しくいただきました~(#^.^#)笑

最初、一個にしておいてまた夜にでももう一個食べよう、と思っていたんですが、あまりの美味しさに一瞬にして3っつともペロリです(^^)抓むとプシュー、と空気みたいなもんだから、カロリーはゼロっすね・・!笑

いやーしかし、さすが「りくろーおじさん」ですね!チーズケーキ以外もこの美味しさ(#^.^#)益々ファンになっちゃいました!

みなさまもぜひ、りくろーおじさんの「もちっこきなこパン」お試しくだされ~!