うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【名古屋風味噌串カツ】を食べながら、なつかし写真館の思い出

こんばんわー

こないだ「中年オヤジのひとりごとさん」のブログを拝見していて、東藻琴の芝桜の記事が出ていたんですが、芝桜で思い出した事がありました。

ameblo.jp

それはその昔、滝上町に毎年恒例の芝桜を観に行った帰りのこと。

当時は旭川在住だったのですが、毎年のように5月になると滝上公園の芝桜を観に行ってました(^^)

当時20代だった私ですが、その趣味嗜好といったらまるで60~70代^^;周囲からは、芝桜なんて一回見たらそれでいいっしょ・・・何がそんなに楽しいの??と怪訝な顔をされていたものです・・^^;自分でも不思議ですが、歳を追うごとに肉体や容姿とは裏腹に内面が若返っているというか・・若年化しているようにも思える面があるんですよね・・・不思議なもんです・・笑

 

 

 

 

で、その帰り道。

あれはたしか上川に至る前の浮島湿原あたりだったと思うんですよね・・。

走行中、バックミラーに一瞬ピカッ!と何やら煌めいたと思ったその次の瞬間、私の車の後ろにはヒタッと白バイがくっついていました・・・(゜゜)!

おっひょお~・・・!!!やっちまった・・・な状況です・・・。

(画像はイメージ)

恐らく道脇に隠れていたと思われる白バイさん、遥か遠くでヘッドライトが一瞬光ったと思ったその刹那、次の瞬間にはもう車の後ろですからね・・・マジで凄いというか・・・怖いっす・・・^^;

一瞬のうちとは言いながらですね・・・光ったその瞬間、私も「はっ・・!」と俊敏に思いましてね・・エンジンブレーキを思いっきりかけてウウオオンン!!!とブレーキランプを点けずに急減速したんですがね^^;・・・そんな生兵法が通用するはずもありませんわな・・・苦笑

当然、停車させられましてね・・・。どうも・・・ちっとばかりスピードが出ちゃってたみたいなんですわな・・コレガ・・・^^;

「いやいやいや~~、ずいぶんと出てたね。急いでたんかい?」

あ・・いえ・・特にそういうワケでも・・・(-_-;)

「なんもさあ、みんな誰もが事故りたいと思って事故るわけでないんだわ~。免許見せてくれる?」

はい・・(-_-;)

「旅行中かい?」

(当時親父が亡くなって間もない時期で、実家で親父が居なくなり車が管理出来ないからと、北海道に持って来て引き継いで乗っていた為、横浜ナンバーだった)

いえ・・旭川在住です・・・。

「そっかい。まあね、本当にスピード出し過ぎは危ないっから、事故に繋がっちゃうからね、スピード控えてこっから安全運転で帰るんだよ。わかったかい?」

んだら、気をつけてね!

って、その白バイさん、颯爽と去って行ったんです・・・!!!

神かよっ・・\(◎o◎)/驚!!!

もうね、こんな経験後にも先にもこの一回きり!(てか、白バイに停められたのもこの一回だけだしっ・・^^;)

マジ神な警察官で、そのカッコ良さ、器のデカさにもう胸熱!こういうのがまさしく、惚れてまうやろ~~~!ってやつですね^^;!

白バイさんが去った後、周囲には自分の車以外通る車なんて一台もおらず・・・ポツンとハザード上げてる車の中で、緊張から解放された安堵と感謝とで眼から熱いものがこぼれたのを思い出しました・・(#^.^#)!

と、思わずそんな事を思い出してしまった今日の晩メシはコレです^^;!

マックスバリューで買ってきた「名古屋風 味噌串カツ」246円です!

そうです、「風」です、「風」(^^)叱られるやつです。笑

んんん~、美味しい(^^)!

200円代でこういうの、ちょうどいいです。

ちなみにマックスバリューは北海道にも秋田にもありましたが、同じマックスバリューでも滋賀のお店はやっぱ高いですね・・。

最近の物価高騰もありますが、私が滋賀に来た2019年の時の所感ですので、やはり他よりもそもそも物価が高い土地柄だと思います。大手の企業さんもわんさかあって、やはり総じて裕福な方が多いのでしょうね。だってレクサスとかベンツとか、めっちゃ多いですもん^^;!

と、いうことで、串カツ食べながら過去の思い出話でした(^^)

今日もお付き合い、ありがとうございましたー!