うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

さすが焼き肉屋さんの「豚トロ丼」!大津京【かのや】でランチ

f:id:a-jyanaika:20210828224437j:plain

さあ、今月も、無事にやって参りました、肉の日が!

肉!肉!肉!肉が食いたい、肉を食わせろ!肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!肉至上主義、うめじろうですっ<`ヘ´>!

f:id:a-jyanaika:20210828224632j:plain

今回、やって参りましたるは、JR大津京駅近く、「かのや」です!

大津京と言えば湖西線。激烈なる強風「比良おろし」が吹けば止まる湖西線・・^^;

山科駅から琵琶湖線湖西線に別れますが、この地の素人が必ずやらかす乗り間違え・・^^;!もちろん、私も移住当初、やりました・・!笑

あれ・・?いつも山科の次は大津のはずなのに・・「次は大津京・・(゜゜)??」しかも、なんだかいつもよりトンネル長くね・・?と思ったらはい、間違ってます・・^^;!大津京駅で降りて、反対側の電車で再度山科まで戻る・・、これがまた、なかなか電車来ねえんだわなあ・・笑 

そんな時は「かのや」さんで肉でも食って、気長に帰りましょう・・?笑

f:id:a-jyanaika:20210828225203j:plain

さて、ランチ!

お手拭きもカラーな、オサレな感じ(^^)

前回、前々回と、誰が呼んだか近江の竜虎!地元焼肉をむたむた食べたので、今回はちょっと控え目に・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210828225718j:plain

オーダーは、「豚トロ生姜焼き丼」1100円!卓上の、iPadでオーダーします(^^)

f:id:a-jyanaika:20210828225828j:plain

うおおおお・・・・(゜゜)ゴクリ・・。

今回は、牛じゃないところがミソ!あえて豚、豚トロいっちゃいました(#^.^#)こりゃあ、「しょうが焼き探検隊」にもなりますが・・、しかし!私の言うところの「しょうが焼き探検隊」とは、こういう路線とは違うんですよねえ~・・^^;(一体どんなこだわりや・・笑)

f:id:a-jyanaika:20210828230056j:plain

さっそく、いただいちゃいましょう~(#^.^#)!いただきます♪

ぬううおっ・・・う・・うめえええええ~~~~(#^.^#)!!

上品な豚トロ肉は、さすが焼肉店さんのそれ!うめええ~・・・(>_<)!!

焼き肉屋さんが焼肉屋さんの肉を焼いてくれて、それに生姜焼きのタレを和えてくれた感じ、肉の素材の美味さを殺すことの無い豚トロ丼は、ええじゃないかっ!ですっ・・!

ちょっと添えられたキムチがまた、イイネ(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210828230909j:plain

と、いうことで、本日の肉ランチは大津京「かのや」でした!

めっちゃ満足なお肉なランチ、ごちそうさまでした~(^^)