うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ようやく辿り着いた!【小麦の奴隷】ザックザクカレーパン

f:id:a-jyanaika:20210828232803j:plain

ホリエモンプロデュース?だかのエンタメ系パン屋、「小麦の奴隷」。

関西初オープン!と春先に大津に出店した時に行ってみたものの、人気のカレーパンは「売り切れました」状態・・・。

暫くして、草津の近鉄百貨店の催事コーナーでのぼりが立っていたものの、この時も行った時には既に完売・・閉店していた・・・(-_-;)。

それが、今回ようやく、フツーに買えました(^^)わーい♪

f:id:a-jyanaika:20210828233202j:plain

小麦の奴隷、「ザックザクカレーパン」250円。

ぬおお・・・(゜゜)この様相は・・・怪異だ・・・!?

すっげえボチボチ感・・・!まるでナマコ・・・?^^;

f:id:a-jyanaika:20210828233432j:plain

割ってみました・・!

うおお・・・カレーがとっても、カタメの様相・・

f:id:a-jyanaika:20210828233600j:plain

あっ・・!うまあ・・・(#^.^#)!たしかに~!

芳醇でスパイシーなカレーが、ガワのザックザク感とハーモニーを奏でます!

なるほどね~、たしかに、美味い(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20210828233753j:plain

そして何と言ってもこの、商品名にもなっている「ザックザク」のボッチがエロい(#^.^#)笑

クルトンをブチブチに付けて、ざっくり感を醸し出しているのか、スパイク感がハンパ無いっす!

これにより、最外のザックザックなアブラ感、その下のサクッとした表面のパン、更に内部のパン生地、そして「コア」な部分の芳醇カレー。スナッキーであってパンである、面白美味しいカレーパン。なるほどねえ~、こりゃあたしかに、エンタメ系ってやつになるのかねぇ・・^^;!

こりゃあ、とりあえず店の前通ったら、毎回一個食べても良さげな、美味さです(^^)

f:id:a-jyanaika:20210828234426j:plain

そして、「デザート」にもうひとつ買ってみたこの子(^^)

「ホワイト」だか何だかって名前が付いてたような記憶ですが・・・、140円。

f:id:a-jyanaika:20210828234525j:plain

あ・・これ・・・

うまあ・・・(#^.^#)♡

内壁に塗られた蜜・・・♡すっごい芳醇な蜂蜜の風味が際立って、めちゃ美味しい!!

カレーパンも美味しかったですが、こいつあ、私の好みですわ(#^.^#)めちゃ美味しい~♡

なるほどどうして、話題性先行の「小麦の奴隷」と思いきや、たしかに美味しいパンでございます(^^)

また、ちょいちょい買って食べようっ、と♪笑

ごちそうさまでした~(^^)