うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

この美味さは如来級!【ミート&デリカささき】の「豚バラの焼肉丼」

こんばんわー

今月も無事にやって参りました、29肉の日が!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!肉至上主義、うめじろうですっ<`ヘ´>!

今回は少し趣向を変えまして・・・先日ご紹介した「サバエドッグ」のお店、「ミート&デリカささき」さんです!

 

 

 

福井のB級グルメ鯖江グルメとして有名な「サバエドッグ」。これもまあ、しこたま美味しかったんですが(#^.^#)私としてはある意味それ以上にですね、衝撃的な美味しさだった「豚バラの焼肉丼」をご紹介したいと思います!

何気なく店先に置かれた日替わりサービス商品の看板。

この日は「豚バラの焼肉丼」が展開されていました。

この春から、値上げ値上げの世相にあって驚きのイマドキの「ワンコイン」!めっちゃ良心的じゃないですか・・!

「ミート&デリカささき」さんでは、人気ご当地グルメの「サバエドッグ」の他、ソースカツ丼なんかも当然展開されているんですが、肉好きの私としてはカツカレーやとんかつ弁当、牛すじカレーにステーキ重など、食べたい商品がいっぱい・・!

もう、地元なら通い必至な超魅力的お店さんです!

しかし、そんな目移りしちゃってしょうがない、私にとっては「肉のるつぼ」のようなメニューの中からどれかひとつをチョイスするなんて難し過ぎます・・!

で、こういう時こそその身を委ねるのが肝要、とばかりに「日替わりワンコイン」の豚バラ丼をいただいてみたんです!

ちなみに私は、サラダが好きなんです(^^)

別に特別、健康に気を使ってとかじゃなくて、ナチュラルにサラダが好き。ひじきのマリネもいただいてきました。166円。これ、RF-1だったらグラム398円はするわね!笑

んんん~♡美味い(#^.^#)!

豚バラ丼には「マカロニサラダ」も付いていたんですが(ワンコインでサラダまで付けてくれるなんて・・!)、このマカロニサラダがまた、めっちゃ美味しかったんですよね(#^.^#)!

さて、その「豚バラ焼肉丼」。

いくよ・・・

いぐぜよ・・・・

うっめええええええええええええええ~~~~~~~~~~~\(◎o◎)/!!!

なにこれ・・!!激うまぁあぁああ~~~~~~!!!!

これはもう、スーパーええじゃないかっ!!ですっ!!!

くっふぁああ・・・・めちゃくちゃ美味い(#^.^#)!!!

しっかりとした咀嚼感、ぎゅううと噛めば噛む程に肉の旨みが底抜けに広がりドーパミン噴出状態(#^.^#)!めっちゃシアワセを感じて、無意識にお花が咲いたような笑顔が出てしまいますー!笑

この焼き具合がまた絶妙で、微妙にガワがパリ焼き状態で、めちゃくちゃ微妙なグラデーションながら中の柔らかさとギャップが美味さに繋がってます!うめええええ~~~!!

少ーし例えが適切では無いかも知れませんが・・言えば函館のご当地グルメ「ハセスト」の焼き鳥弁当の豚精の焼き加減?それも少々時間を置いたやつの、にやや近しい感覚があります・・!

この美味さは、鯖江B級グルメと言えばサバエドッグ

などという軽薄なる私の

観光客としての軽薄さを悠々と超えている

 

と、思わず司馬遼太郎調で称賛したくなる美味しさです(#^.^#)笑

思ったのは、サバエドッグが美味いんじゃなくて、「ミート&デリカささき」さんの肉と提供がめちゃくちゃ美味い!んです!マジで、このお肉屋さんのお肉の美味さは「如来級」ですっ!!笑

こんな美味しい豚バラ丼がですね、あたかもまかないよろしくワンコイン展開で、ちゃちゃっと炙って炒めて提供してくれるお店の奥深さよ!

最後にもう一発、司馬節で締めさせていただきましょう。

鯖江の人々にとって

「ミート&デリカささき」を持ったことは

神のおメガネに叶った幸甚と言えるかもしれない

 

今日もありがとうございました(^^)!