うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

関西以西限定販売の【カール】を久しぶりに食べてみました

こんばんわー

いよいよ滋賀住み、大きく言えば関西住みもおかげ様でまる4年!

いや~・・当初は2年か3年くらいかなあ・・と思っていたものですが・・すっかり馴染んできましたねえ~(^^)どうなんだろう・・この先・・5年6年と・・居られるのでしょうか・・・?

そんな私も滋賀在住当初、「他所者が陥るあるある」としてJR山科駅から滋賀へ帰る際、間違って「湖西線」(赤矢印)に乗ってしまいました・・^^;(琵琶湖線(青矢印)に乗らなきゃいけない)

山科の次は大津、のはずなんですが・・

なんや「次は大津」?というアナウンスに聴こえたんやけど・・・みたいな^^;

そして山科から大津に抜けるトンネルが・・今日はやけに長くね・・?と思っていたら湖西側をゆく電車に乗ってしまったんですねえ・・笑

これはこの界隈に初めて暮らした者が陥るあるあるだ、ということで・・私もお約束に引っ掛かったのでありました^^;

今はおかげ様で間違う事はないですよ(^^)笑

 

 

 

しかし上写真の「湖西線」でよく走ってる電車・・すごくないですか・・!

なんかもう・・めちゃレトロな車両に思えて・・

昭和のいごっそう感・・すげえな・・!といつも見ちゃうんですよね~^^;

さて、そんな関西住みでありがたいことのひとつが「カール」かも知れませんね(^^)!

「それにつけてもおやつはカール♪」というフレーズ、皆さんもよく知るフレーズですよね(^^)

ご周知、2017年頃でしたかな・・?全国販売が終了した「カール」。その後関西以西での限定販売になってしまいました・・。

それから私も・・特別意識していなかったのですが・・先日「はっち555」さんのログを見てなんだか無性に食べたくなってしまいましてね・・・^^;

hachi555.hatenadiary.jp

早速近所のスーパーへと行ってみたのでありました・・・!

したらあったよ、あった、あった、普通にあった(#^.^#)さすが関西♪

なるほど~!

たしかに、四国明治株式会社の愛媛工場?の記載になっています・・!

多くの人に親しまれた「カール」のブランドを残すべく、四国明治株式会社での製造だけになってしまったんですよね・・。

さくぅ・・っと!!

んふう~~久しぶりの・・・

カールや(#^.^#)!笑

カールって私思うんですけど、なんややけにしっとり感あるやつ、ない^^;??

アレが私好きでしてね^^;、ちょっとしっとり感あるやつね・・笑

なんとなく、チーズ味の方がそのしっとり感あるやつ多い気がして・・和風だしのうす味も美味しいんですがやっぱり私は・・チーズ味やな!笑

ということで、皆さまの街にはカール、売ってますか(^^)?

東日本にお住まいの方は、関西以西に来たらお土産にカール買って帰るというのもありかもですね(^^)

かさ張るか・・!笑

ということで、今日もお付き合いありがとうございました~!