うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ニッチ路線をどこまでも!解る人がいたら奇跡、滋賀と秋田とソフトでぽん!

こんばんわー

昨日は私がいかに地元の個人店が好きかという事を書きましたが、ことブログのマネタイズ的な側面からすると、まったく真逆な方向性となりまして・・・誰もが知っててどこにでもあるチェーン店ネタと比較すると、圧倒的に見てもらえないワケですよね・・。

そりゃあそうですよね・・あ、それ私も知ってる!食べた事ある!見た事ある!食べようと思ってたんだ!今度私も食べて見よう!行ってみよう!と、そう共感出来るからこそ興味がそそられるワケであって、どこぞの地方のどこぞのお店か分からんようなネタは、見てもしょうがないですもんね^^;まず、どこよ、それ・・って感じですよね・・・笑

これまでブログの記事をUPしてきた中でよく見ていただけたネタは、

ラーメンと、チェーン店ですね。あとはデパートの催事とか、要するに皆さんのところにもあって、知ってて、利用したければ利用出来る、というものなんですね、やっぱ。しかしラーメンログだけはよく見られるというか、世の中、どんだけラーメン好きな人が多いのか・・と思いますね・・・(・・;)ですからブログでマネタイズ重視の方は、食ならラーメンネタがよきと思われます(^^)

さて、そういう事をわかっていながらしにても尚、ニッチな路線をブレずにゆく!それ即ちうめじろうであります^^;!いやね・・そういうニッチなのが好きな人も一定数いらっしゃる訳ですよ世間には。そういうマニアックな方々の期待は裏切れない・・!笑

 

 

 

さてさて、こちらに取り出したるは一枚のグーグルマップのストリートビュー

国道1号線、瀬田から石山へさしかかる橋の手前あたりの場所です。左に入ってゆくと瀬田の唐橋に行く道ね。

ここ、滋賀の方、大津市界隈の方々にはご存知だと思うんですが、私いっつもここを通る時にですね、デジャブっちゃう所があるんですよ・・。

それが

秋田の「追分」^^;笑

両方とも国道が右にカーブする場所でしてね・・・こういう場所は「おいわけ」と言うんでしょうが、車で走ってて非常に感覚的に似ているんです(^^)

こっちはこっちで、秋田市の方はご存知だと思うんですけど、潟上との境界になりますかね、左に入ったら出戸浜行く方ね、男鹿方面に行く道。

ニッチ路線が好きな私は、こと道路にしても国道とか、マストな道よりニッチな方に行きたがる習性があるようでして^^;・・・大津市でも秋田市でも、だいたい左に入っていくパターンが多いのです・・笑

大津では左から瀬田の唐橋に出て南郷とかあっち方面に行く(南郷は南郷で元札幌市民としてはおおっ・・!っと思っちゃう^^;笑)、秋田ではやはり左に行って夏場はもう休みの度に出戸浜に出ましてね^^;誰っもいない海岸で寝てました・・笑

そんでね・・何故いつもここで「ぬおっ・・!」と一瞬気持ちが躊躇しちゃうかといいますとね・・・秋田ではここを左に入るとアレがあるんですよね!

「たまごの樹」(#^.^#)!笑

a-jyanaika.hatenablog.com

これにより、たまにデジャブっちゃって・・

あっ・・!そうだソフトクリーム買ってこ♡って思っちゃうんですよ^^;!

いやいや・・!ここは秋田ちゃうて・・!滋賀やて・・!と自分にツッコんだくらいにして・・・笑

今でも国道1号のここを通る度に、ソフトクリームが恋しくなっております・・^^;

ってさ・・・

この話題に共感出来る読み手の方、いる??笑

多分誰ひとりいないでしょうね・・!笑 だいたいがして滋賀と秋田の両方を住んだ方が世の中にどれくらいおられるか、って話ですよね・・!笑

もしももしも奇跡的に、そうした方がこのログに辿り着いたならば、楽しいコメントぜひ、お待ちしております^^;!笑

今日も誰ひとり解り得ない、ニッチなネタにお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました~^^;!笑

a-jyanaika.hatenablog.com