うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【Cafe Wiese】|鶏ササミ梅しその日替わり定食|滋賀県|大津市

f:id:a-jyanaika:20210607100847j:plain

こんばんわ、この日は大津市「カフェヴィーゼ」でランチをいただきました

カツカレーもありましてね・・・うーむ・・(-_-;)迷う・・迷うぜよ・・・。しかし!今日は振り切りました!たまにはヘルシーな?定食をいただきましょう^^;!

「日替わり定食」1000円。鶏ササミ梅しその定食をチョイスいたしました!

f:id:a-jyanaika:20210607101417j:plain

とっても上品な鶏ササミの梅しそ巻きが三つ(#^.^#)
こういうのあんまし食べる機会ないから、嬉しいですね!

f:id:a-jyanaika:20210607101514j:plain

そして小鉢も嬉しいですね。ちょっと種類を色々いただけて、それだけで健康になった気がしてしまいます(^^)

f:id:a-jyanaika:20210607101639j:plain

60~70代くらい??のグランドジェネレーションなご夫婦&ご家族?でやっていらっしゃるような感じで、素敵なお店とお庭、テラス席なんかもあって、とてもゆったりとした気分になりました(^^)お店の名前の由来は、芝生とか、そういう感じのイメージなんですかねぇ??
どこのお米か聞けなかったんですけど、お米も美味しかったです。ちなみに、ごはんのおかわりが自由。

f:id:a-jyanaika:20210607102035j:plain

あ~・・美味しいですね(#^.^#)

上品な塩気と、しその風味が合わさってとても美味しいです。何より、今揚げたてですから、サックリ感も温かさも最高でした(^^)

ところで、

よくデェジャヴ、では無いですけど、あれ・・?あれって一体どこのお店だったっけ・・
?と、その様子や雰囲気等は覚えているのですが、果たしてあれはどこで行ったお店だったかリアルに思い出せないような記憶ってありませんか・・(・。・;?言うなれば、そう、あれは夢だったのか・・現実だったのかがよく分からないような記憶・・・。

私もそういう記憶がいくつもありましてね・・、どこかの高原で、たしかちょっと霧掛かっていた日で、なんか牧場があって馬がいたな・・とか^^;、なんかとってもお洒落なお店で不思議な魅力があったんだけど、もう一度行こうと思っても、一向に思い出せないお店が・・。時間が経って後から回想する程に、実はあれ、実際に行ったんじゃなくて夢だったんじゃないか・・と思うようなお店があるんですよね・・^^;

私の場合、特に北海道での暮らしが長かったので、超絶距離を走ってどこかの森の中のカフェに辿りついたり、そもそも街中では無く原生の中にポツリと佇むどこから来たのか分からない不思議なマスターがやっているお店とか、そういう所が多かったせいもあるのかも知れませんがね・・^^;、

こちらのお店も、あるいは今後滋賀を離れた後に振り返ってみたら、アレ・・?って思うかも知れない、そんな感じがちょっとだけしたのでありました^^;

そう言う意味でも、ブログって自身の忘却予防にも成り得るものですね^^;笑
ニッチな記事はPVは上がりませんが^^;、自身の忘却予防にはとっても有用です!笑

本日もお付き合い、ありがとうございました(^.^)/~~~