うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ネ本屋】でネ申掛かった?パンをテイクアウト|びわ湖バレイ麓下|

f:id:a-jyanaika:20210607130230j:plain

こんばんわー。仕事帰りの帰路、真っ暗な銀行の建物の角のくぼみに生息する、「Wi-Fiコバンザメ」にドキリ!とするうめじろうです・・^^;

えっ?「Wi-Fiコバンザメ」って何かって?それは巷のお店などで発しているフリーなWi-Fiを使うべく、お店の壁面などであるいは自転車等に跨ったまま、一心不乱にスマホをいじっている人のことを、私が勝手にそう呼んでいる造語です^^;

学生さんと思ぼしき若者が多い印象ですが、いわゆる一般に言うところの「フリーWi-Fi」よりも、有名な店舗や企業のやつは安心、という気持ちがあるのではないでしょうか。真っ暗な道すがら、誰もいないと思っているはずの建物の角で、スマホの明かりに照らされた顔がパッ、とあると、めっちゃビビるんですよね・・!^^;

 

さて、今日は以前あぽろんさんのログで知った「ネ本屋」です!

aporon2.hatenablog.com

最初「ネ申」かと思って^^;、なんだろ、ちょっと訳分からない系なオタク的なエンタメ系?のなんじゃら??と混乱したんですが・・、パン屋さんなんですね・・^^;笑

なんでも、パン屋さんなのに中華蕎麦?も出すお店ということで、人気のようですが、それはあぽろんさんのログを見ていただくと良いので、今回私はサクッとパンだけテイクアウェイしてきましたよん!

f:id:a-jyanaika:20210607132455j:plain

じゃじゃーん!「羽付きカレーウインナー」297円!!

「羽付き」と言えば餃子!って人も多いんじゃないかと思いますが、ウインナーを巻いたパンに羽が付いてるんですね~(#^.^#)しかもカレー!これは私的にポイント高いです!笑

f:id:a-jyanaika:20210607132737j:plain

んーたしかに美味しい(#^.^#)!チーズの「羽」がカタメの歯ごたえとして、いいアクセントになってます!カレーの風味も利いてるし、むささびみたいに翔んじゃう美味しさです~笑

f:id:a-jyanaika:20210607133519j:plain

そしてもうひとつは、コレ。なんだろ・・、まるで古墳の周囲に敷き詰められた石のよう!「メープルゴンゴゾーラ」259円。メープル、って甘いやつでしょ?ゴンゴゾーラってチーズ・・?一瞬、相反する組み合わせだと混乱するも・・・

f:id:a-jyanaika:20210607133758j:plain

あ・・コレ・・うまあ・・・(#^.^#)♡

メープルとチーズがこんな風に合うなんて・・(#^.^#)禁断の出逢いを、知っちゃったかも知れません!(←アホ)

底部が微妙にお焦げ感ありましてね!底をちょっと揚げてあるのかしら?これがまた美味しいんですよ、お焦げな底部と上部の礫のようなナッツ?そして中の柔らかく伸縮感のあるパン生地とのアクセントが、絶妙ですねぇ~(#^.^#)そんな中でメープルちゃんとゴンゴゾーラくんが出逢ってしまったら・・・♡(←アホ シーズンⅡ)笑

と、いうわけで、あぽろんさんにご紹介いただいた「ネ本屋」さんのパン、たしかに美味しかったです~(*^^)!またの滋賀情報、お待ちいたしております(←他人任せ^^;笑)

ってか、ここって・・・大津市だったんですね・・^^;大津市は広いなぁ~・・笑