うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

関西初?「小麦の奴隷」

f:id:a-jyanaika:20210320224634j:plain

パン記事連投です^^;
少し前の話で恐縮ですが、滋賀県大津市に「小麦の奴隷」がオープンした、と聞くに及んで行ってみました(^^)

f:id:a-jyanaika:20210320224917j:plain

チラシによると、「関西初」となっていますけど、大坂とかじゃなくて滋賀に初出店てのも珍しいですねぇ・・^^;

なんでも、ザックザックのカレーパンが美味しいらしいじゃないですかー(#^.^#)もちろん、カレーパン目当てで行きました!

f:id:a-jyanaika:20210320225128j:plain

が・・、しかし・・・!!

10時頃には既に売り切れていたということで・・・、買えませんでした~・・(>_<)泣!

f:id:a-jyanaika:20210320225245j:plain

だからと言って手ぶらで帰る訳にはいきもはん!笑
とりあえず買う事が出来た「あんぱん」140円(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210320225421j:plain

んー♪全然、美味い(#^.^#)!
パン生地がめちゃ柔らかい感じで、しっとりとした食感♡

f:id:a-jyanaika:20210320225556j:plain

あとまだ残ってて買えたのが「タルト」250円。パン屋でタルトか~(^^)

f:id:a-jyanaika:20210320225638j:plain

ほほお~♡いいガワしとるやんけ(#^.^#)笑

f:id:a-jyanaika:20210320225713j:plain

うん、美味しい(#^.^#)♡チョコが「チョコレートコルネ」に入っているような食感でした!まあ、そらあ、焼き立てパン屋さんのは美味しいですわな(^^)笑

結局、スイーツザムライ的デザートパン?になってしまいましたが^^;、カレーパンが食べたかったですね~^^;!次から次へと来る客来る客に、すみません・・カレーパンはもう売り切れでして・・と説明する店員さん・・、大変そうでしたね・・(~_~;)聞えてくるところでは、おひとり様5個まで?とかで、一日に作る数も決まっているので、早々に売り切れてしまうようでした・・^^;
またの機会あれば、ぜひ食べてみたいです!ごちそうさまでした~