うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

あ・・。「御座候」・・・!

f:id:a-jyanaika:20210201154241j:plain

こんばんわー、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)
明日、3.11をもって私事、おかげさまで滋賀県民歴丸二年となるこのタイミングで、滋賀にも「御座候」があることを初めて知ってしまいました・・・(・_・)!
草津近鉄百貨店に、「御座候」入ってたんだ・・!?今の、今まで、知らなんぜよ~・・(~_~;)

f:id:a-jyanaika:20210201154526j:plain

で、見たらそら、買うよね^^;笑。「御座候」95円。
「御座候」と言えば、「日本甘党」党首、さるぼぼさんですが、そのイメージが強烈すぎるせいか、私はてっきり岐阜のお店なのかと思っていました・・^^;全国各地に、店舗があるんですね^^;

f:id:a-jyanaika:20210201154834j:plain

買って来た紙袋が、ほやほやとちょっと汗かいた感じで・・(#^.^#)、これがまたたまらんのですよね~・・♡なんとも言えない、人肌感・・^^;笑
とりあえず割ってみました(#^.^#)♪パッカア~ン、と♡

f:id:a-jyanaika:20210201155156j:plain

ぬおおおおお・・・!!んまあ~~~(#^.^#)♡
想定通りの美味しさ♡美味しいですねぇ~!スイーツザムライはもちろん、和でも洋でもスイーツはなんでもござ候~、なんですが^^;、最近歳のせいか、やたらとあんこモノが美味しく感じるようになりましてね・・、そして元々スポンジとか生地が好きなもんですから、このガワと、そしてたっぷりほわほわのあんこのハーモニーにはもう、たまりません~・・(#^.^#)笑!!お~い、お茶~!(だから、誰もおらんて・・!笑)

f:id:a-jyanaika:20210309233709j:plain

京都には、春の息吹が・・(#^.^#)

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~(^.^)/~~~