うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

君はタルトのワンホール食べをしたことがあるか?【フルーツケーキファクトリー】思い出ザムライ

こんばんわー

こないだWeb記事読んでいたらこんなん載ってました

「40~50代になって食べれなくなってしまったもの」?

はい(-.-)?

天ぷらはそもそも食べる機会が私の場合まず無いんで分からんけど・・

とんかつ?焼肉?ステーキが食べられなくなってきた・・??

ウソやろ・・・(゜゜);そんなん・・どんだけでも(ってこともないけど・・)食べれるけど・・わし・・・( ゚Д゚)!

食べたいけど経済的に厳しなって・・そういう意味で昔に比べて食べられなくなってきた・・なら解りますけど・・いや~・・

私に言わせればそんなん・・めちゃ食生活に恵まれているだけの話でしょ・・!って感じです^^;

「何が食べたい?」と聞かれたらまずもって最初に答える

ステーキ!焼肉!とんかつ!

ってな具合のトップ3ですよ私の場合・・^^;しかも他を寄せ付けずのダントツの!笑

あとカレーもね・・・!笑

(子供かっ・・笑)

さて、今日のスイーツザムライのコーナーは、「思い出ザムライ」です・・!

道民時代愛用させていただいた札幌のタルトのお店、「フルーツケーキファクトリー」です(^^)!

ここのねえ・・タルトが美味しいのよ~!!(#^^#)

 

 

 

私が「ホワイトストーンズ」時代(白石区民のこと)、キャポ大谷地という商業施設に入っていたコナミスポーツに通っていたんですがね(最近閉店しちゃったみたいですね・・;)そこの1Fに「フルーツケーキファクトリー」のお店があって・・・

ジムの帰りについついね・・・^^;笑

いや・・私の場合、スイーツは全然太らんから・・!笑 いやマジで・・!

「好きなものだからカロリーゼロ理論」を証明するものか・・肉とスイーツはどんだけ食べても太らんのですよ、あたしのバヤイ。笑

その代わり米・鍋・野菜に汁もの、はダメね・・。すぐ太れます^^;

脱線しました・・^^;!

そう!タルト!ここのタルトがねえ~・・・とにかく美味しいのよ~~(#^^#)

いちごのタルトは鉄板ですが・・私のフェイバリットは「洋ナシのタルト」!これがめっちゃ好きでしたね~(#^^#)

元々が「フルーツタルトのお店」なんですかね・・?なるほどのタルトクオリティで、フルーツの美味しさもさることながら、タルトのガワね!もうね・・サク!っとスナッキーでありながらしっとり感のある生地が絶妙なんですよね~(#^^#)やー!久しぶりに食べたいです~~・・・

北海道よりジェラートをお届けGELATERIA GELABO

実は誰にも言ってなかったんですけどね・・

実は私・・ここのタルト、ホール買いして・・一度にワンホールいっちゃってました・・^^;!

いや~・・さすがのワタクシ、スイーツザムライと言えども・・タルトのワンホール食べはいささか罪悪感も否めない・・といったところがございましてね・・・;

もう時効ということで、コンフェッション!笑

で、こちら。

どこかで見た覚えが・・ありますよね~~(≧▽≦)

そうです!大阪のおじさんが作ったのじゃない方の・・

フルーツケーキファクトリーの「スウィートチーズケーキ」です!笑

これはたしか大谷地店では売ってなかった記憶にて・・・エスタとかのお店にあった記憶です(^^)

お味はとっても「りくろーおじさん」。笑 無論、美味しいです♡

賢明な読者の皆様はご存じ・・・スイーツザムライの「りくおじ愛」は果てしなく・・一度に買うは3ホールがデフォ。

帰ってからすぐ食べる用、夜用、次の日用で計3ホールが最低必要なんです。笑

いや・・ほら・・!

タルト、ワンホール食べるくらいですから・・・

しゅわふわのスフレチーズケーキワンホールなんて・・・ねえ・・^^;!笑

食べた感的にはスフレワンホールは、タルトワンピースくらいの感覚です!

と、いうことで今日の「思い出ザムライ」はフルーツケーキファクトリーでした(^^)

札幌の方はもちろんご存じかと思いますが、観光の方も見つけたらホテルにテイクアウトしてみてください。なまら美味いから。笑

したっけ!(じゃあね!)

おまけ

ブログ友達の「中年オヤジのひとりごと」さんが富良野・美瑛観光に行かれるというので

ちょっとまた昔の写真を(^^)