うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

塩バター粒あんサンドがめちゃ美味しかった!石窯パン工房【ポルボロン】

f:id:a-jyanaika:20220418085522j:plain

こんばんわー

今日はパンです!パンと言えばブログ仲間の「あぽろんさん」がパンお好きですよね、パン記事もよく上げていらっしゃいます(^^)あ、ずずさんもお好きでしたよね?

京都はパンの消費日本一とかよく聞きますけど、私の身の回りだと北陸もパンの消費量多そうです!笑

f:id:a-jyanaika:20220418085746j:plain

さて、今日はいつも店先を通る度に気になっていた石窯パン工房「ポルボロン」です!

なんでしょうね~、しょっちゅう通る道なのに、駐車場も広く入り易いお店なのに、何故か今の今まで寄ることがなかったパン屋さんです^^;

 

 

 

早速、まずは「塩バター粒あんサンド」160円から(^^)

これね、先日の京都の昭和トラディッショナルなパン屋さん「まるき製パン所」のコッペがめちゃウマだったので、それがずっと残っていたのでまっ先にトレーに載せちゃいました(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220418090914j:plain

んんん~~♡美味しい(#^.^#)!

そもそも「塩パン」て美味しいじゃないですか?ガワがちょっと、サワッとした感じでね♡それにあんこが挟まれちゃったひにゃあ、そら美味しいに決まってますね(#^.^#)塩にね、脳がやられとるんですよね、脳が。

どうも最近、コッペ状のあんぱんにハマってる感、あります(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220418091237j:plain

お次は「タマゴコッペ」170円。

f:id:a-jyanaika:20220418091338j:plain

んんー♡フツーに美味しい(#^.^#)

これまた、たまごを挟んだパンが美味しくないはずがないですよね^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220418091439j:plain

で、デザートはコレ!(またあんぱんかよっ・・!笑)

「あんバターサンド」170円。

f:id:a-jyanaika:20220418091536j:plain

だってさ・・・このバターの厚み、見てよ・・・(#^.^#)

この背徳感、抗えないしょうでしょう・・?笑

あんバターのどらやきってあるじゃないですか(とら焼き?)、あれに通ずるものがありますよね、ガワがスポンジかパンかみたいな違いだけで(^^)

f:id:a-jyanaika:20220418092117j:plain

ほわあ♡そらあ、美味い(#^.^#)笑

食べる前から美味いのが分かってて、食べてももちろん、美味い。笑

よし、次回は食事系のパンも食べてみたいですね!パン屋さんに行くと、どれもこれも美味しそうでどれもこれも食べたくなって困っちゃいますよね^^;

目が欲しくて、ついついオーバー気味に買い込んじゃったり・・・笑

ちなみにこちらのお店はPayPayもOKでした。スマホひとつで買い物出来るのに慣れてしまうと、もはや最近・・財布を出すのすらおっくうなうめじろうです・・^^;

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~!