うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

新橋駅(山手線)の発車メロディー、ずっと「ドラえもんのテーマ」だと思ってました・・・

こんばんわー

私、今までずっと山手線の新橋駅の発車メロディーって、「ドラえもん」だと思ってたんですよね~・・^^;

♪あんなこっといいな、でっきたらいいな♪

という前の♪ちゃららららら ちゃららららら ちゃららららららららら♪

の部分だと思ってたんですよ・・・。

最近知ったんですが・・ちがうんですね・・あれ^^;

「Gota Del Vient」というメロディーなんですか・・^^;?

いや~・・・私ずっとドラえもんだとばかり思ってました・・・笑

youtu.be

この他、「ウイスキーがお好きでしょ」もあるみたいですが^^;

なんか・・いいですね・・。いい感じにおっさん感醸し出してますよね・・笑

 

 

 

電車の発車メロディーと言えば現在京滋に居住するところでいきますと、私的には京都市地下鉄のメロディー、好きですね(^^)

youtu.be

めちゃ雅じゃないですか(^^)?

最初聴いた時、おおおお~~~!京の都じゃ~~~

って感動しちゃいました(^^)笑

なんか和のパチンコ台で鳴りそうな・・・^^;笑

こういう話は鉄道マニアの方はさぞお詳しいんでしょうねえ~・・・笑

あ・・ちなみに私は鉄道のこととか・・全然分かりません・・・^^;まったくの無知です・・。

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

さて、「今日の俺メシ」のコーナーです!

こっち(食)はめっちゃ、興味あります・・!笑

先日、ハンバーグをレンチンしてみた記事を載せましたが^^;

今回は例の「秘密兵器」を使って焼いてみましたよ!

半分冷凍しておいたやつです・・・・^^;

冷凍してあるせいか・・

意外と時間掛かるもんですね・・・

なかなか真ん中まで火が通らないような気がしました・・・

それでもなんとか・・焼きあがりました(#^.^#)

んんん~美味しいです(#^.^#)♡

焼いてみてもだいぶ縮んだような気がするのですが・・・^^;

これはやっぱり一度冷凍しちゃったからなんでしょうかねえ・・・

次回はちゃんと生の状態で焼けたらいいなと思います!そりゃあ、その方がより美味しいですよね^^;!

何はともあれ、「秘密兵器」こと無印の「深型ホットプレート」によって私の食生活がかなり向上したことは間違いありません(#^.^#)

おかげ様で、今日も美味しくいただきました(^^)

ごちそうさまでした~

【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト